タグ:布小物 ( 180 ) タグの人気記事
cafe24&Beachさんへ。
&Garden フリーマーケットの前に
少しですがcafe24&Beachさんへ納品しました。
今日発送したので今週中には届くと思います。

c0092587_0421521.jpg
リバティガーゼハンカチ

リバティと6重ガーゼの
ふわふわハンカチです。


c0092587_0433191.jpg
ビニコティッシュケース

今回は全部リバティでお作りしました。
自由ヶ丘のC&Sさんで買ってきたジェニーズリボンズ
やっとハサミを入れました^^
作品になると可愛いです!!!


c0092587_0435973.jpg
ビニコminiポーチ

小さなポーチです。
紐が付いているのでBagの持ち手などに付けられます。
パスモやスイカを入れたり
リップやお薬を入れたり
いろいろお使いいただけます。

うちの子はお財布にしています。


c0092587_0445684.jpg
「24」ZIPポーチ

今回の「24」です。
久しぶりにZIPポーチを作ってみました。
中は小花柄とブルーのストライプです。

私も使っていますが、ファスナーが2コあり
とても使いやすいです!


[PR]
by love3ghyy | 2013-04-17 00:48 | +委託+
+Order+ Nさま
c0092587_1630582.jpg
NさまよりOrderいただきました。

新一年生になるお子さまに!
防災ずきんカバーと給食袋&ランチョンマットと
ベビちゃんのスタイです。

Yuuと同じ小学校なので
うちの子達と同じサイズでお作りしました。
学校のイスにピッタリサイズです!
給食袋とランチョンマットにはお名前テープをお付けしました。

ベビちゃんのスタイは
チェックとBWのリバーシブルです。

昨日お渡しできました!
とても喜んでいただけて嬉しいです!

ビニコのキーホルダーもありがとございました。


[PR]
by love3ghyy | 2013-04-10 16:36 | ハンドメイド
+Order+ Sさま。
c0092587_16174099.jpg
SさまよりOrderいただきました。

新一年生にさるお子さまに!
防災ずきんカバーとランチョンマットです。

柄はおまかせという事だったので
女の子が楽しく♪通ってくれるように
元気の出るカラーにしてみました。

防災ずきんカバーは学校指定のサイズがあったので
図面を見ながらお作りしました。
←イスに付けるとこんな感じです。
ランチョンマットはお名前が書けるように
お名前テープをお付けしました。

入学式前にお渡しできました。
お子さまにも気に入っていただけますように。


[PR]
by love3ghyy | 2013-04-10 16:23
+リボンゴム+
c0092587_22272390.jpg

ホワイトデーのお返し用に作ったリボンゴム。
一番の仲良しさんにはYuuとおそろいリボンです!
可愛くできたので、これからいっぱい作る予定です!


+++
今日は終了式。
3学期はあっとう間でした~
4月からは4年生と2年生です!
春休みは短いですが、のんびりと楽しみたいです♪


[PR]
by love3ghyy | 2013-03-22 22:55 | ハンドメイド
+エプロン&リボンゴム+
c0092587_22223246.jpg

今日も花粉がつらいですね・・・。

今年に入ってから週2~3お仕事に行ってます。
やっと3ヵ月目、少しですが慣れてきました。
お仕事でエプロンを使うので
頑張れる色!赤で作りました!!!
写真を撮った日のお天気が曇りだったので
ちょっと暗いですが、真っ赤です!!!
何回も洗ってるのでクシャクシャですが
リネン100%なので、お洗濯の度に楽しみです♪


+++

c0092587_22232860.jpg
ホワイトデーでお菓子のおまけのヘアゴム考えてました。
いくつか作ってこのリボンゴムが1番かわいくできました!
Yuuも気に入ってくれたので14日までに頑張るぞ!

大人用にはリバティで作ったらかわいいかも!





[PR]
by love3ghyy | 2013-03-11 22:32 | ハンドメイド
あと3日!!!
ロハスフェスタまであと3日!!!
1日があっという間に過ぎちゃいます^^;
いつもギリギリで時間が・・・足りませんね。

今日はボタンやレースや布の資材のセットを作ってました。
前回完売だったハギレBOXも少し多めにご用意しました。

+++

c0092587_19503373.jpg
フラワーハット

大好きなcakeさんのパターンです。
今年は3サイズ
S・M・Lサイズでお作りしました。


c0092587_19554534.jpg
ボタン付きネックウォーマー

去年のロハス後に作った作品なので
ロハスへは初参加です!

お子さまから大人の方が使えるサイズです。

女の子で髪をUPにしている時にはいいですよ!
男の子には普通のネックウォーマーの方がおすすめ。


c0092587_2032295.jpg
巾着BOXティッシュケース

巾着タイプのティッシュケースです。
きゅっと結べばいろんなところに掛けてお使いいただけます。

そのまま置いても可愛いです!



+++

c0092587_2021146.jpg
お花トレーナー

hibi+さんのトレーナーです。
ぷっくりのお袖が可愛いです!

120


c0092587_2094637.jpg
お花プルオーバー

↑と同じお花でプルオーバーです。
ポケットが付いてて可愛いです!

120


c0092587_2021409.jpg
お花トレーナー

胸元にちょっと細工!
可愛くできました。

120


c0092587_2023714.jpg
お花プルオーバー

↑と同じお花でプルオーバーです。

紫の小花がお姉さんっぽいです!

120


c0092587_20271658.jpg
ドルマリンプル

重ね着に可愛いドルマリンプルです。
薄いニットなので長く着ていただけます!

120


c0092587_2030295.jpg
ドルマリンプル

大きいサイズはあるますか?と聞かれる事があるので
今回ちょっとお姉さんの140サイズで作ってみました。

シンプルにグレー無地です。

140


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-24 20:12 | +ロハス+
ロハスフェスタ!!!
ロハスフェスタのブースが決定しました!!!

NO.100

Cゾーン ロハス本部横のゲートから入って左へ3ブース目です。
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪

Le bouquet de la couleur →

+++
先週作った作品お天気がよかったのでやっとUPです。

c0092587_23485686.jpg
ビニコおむつポーチ

長いファスナーをオーダーしてあったので
ビニコでおむつポーチを作りました。
外側にポケットを付けました。

おむつ以外でもお子さまのお着替えや
旅行の時のポーチなど!
いろいろお使いいただけます。


c0092587_23501241.jpg
ネックウォーマー

今年もこの季節がやってきました!!!
ふわふわもこもこのネックウォーマーです。

お子さまから大人まで3サイズご用意いたしました。


c0092587_235237100.jpg
マルチケース

母子手帳ケース
通帳ケース
保険証入れなどなど
いろいろお使いいただけるケースです。


c0092587_23531893.jpg
リバティマルチケース

お気に入りのリバティでお作りしました。


c0092587_23535172.jpg
ポケットはカード入れが6か所

こちらの型紙&作り方も当日お持ちします。


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-16 00:03 | +ロハス+
cafe24&Beachさんへ。
cafe24&Beachさんで2周年Anniversaryが開催されます!
たくさんの素敵がいっぱい詰まってます!!!
小さな花市場もあるそうです。
私も飛んで行きたいくらい♪

Anniversaryに間に合うようにお送りできました!
素敵にUPしていただいています。
ありがとございます^^

c0092587_0562321.jpg
リバティガーゼハンカチ

リバティ×6重ガーゼでハンカチを作りました。
秋らしい色を選んでみました。


c0092587_0565999.jpg
秋色ヘアアクセ

リバティカチューシャ
リバティカチューム
ニットのお花ピン

お子さまから大人の方までお使いいただけます。


c0092587_0572816.jpg
リネンウールストール

ふわふわなストールを作りました。
ウールが入っているのであったかです!


c0092587_0575729.jpg
マルチケース

今回の「24」です。

母子手帳・通帳・保険証など
いろいろお使いいただける定番ケースです。

私は保険証と家族みんなの診察券を入れてます!


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-01 01:03 | +委託+
cafe24&Beachさんへ。
作品を発送しました。
夏休みだったcafe24&Beachさん 明日!11日火曜日からオープンです!
今月のランチプレートもケーキもどれもおいしそうです!

これから素敵なイベントがいっぱいのcafe24&Beachさん!!!
みなさんぜひ行ってみてください♪わくわく楽しみです♪
cafe24&Beachさん





c0092587_1654553.jpg
巾着BOXティッシュケース

巾着タイプのティッシュケースです。
きゅっと結んで掛けて使ったり
そのまま置いて使うこともできます。

我が家ではリビング&車で活躍してます♪


c0092587_16552854.jpg
リバティガーゼハンカチ

リバティとガーゼを合わせてハンカチを作りました。
毎回どの柄で作るか選ぶのが楽しいです♪
今回も気に入っていただけますように!
裏はふわふわ6重ガーゼです。


先日のポーチとビニコティッシュケースと一緒にお送りしました。
お気に入りが見つかりますように!!!



[PR]
by love3ghyy | 2012-09-10 17:03 | +委託+
花ふぇ花ふぇさんへ。
c0092587_1623366.jpg
土曜日に花ふぇ花ふぇさんへ納品に行ってきました。
前からの約束でYuuと一緒に行ってきました♪

マスクとビニコポーチの在庫が少なくなっていたので追加です!
きんちゃくがイイ!とオーナーさんのお話だったので
大きさを変えていくつかお作りしました。

ビニコキーホルダー
おなまえホルダーは
花ふぇ花ふぇさんへ初納品です。

お時間ありましたらどうぞ遊びにいらしてください♪


[PR]
by love3ghyy | 2012-09-10 16:36 | +委託+