タグ:布小物 ( 180 ) タグの人気記事
元気です^^
お久しぶりです^^

HiiとYuuが新しい保育園へ通うようになって3週間
やっと???落ち着きました♪
慣れたかな~なんて思っていたら先週は2人で風邪をひいたりして・・・
バタバタであっという間の3週間でした。
合間にちょこちょこと裁断してたのでこれからは作るぞ!!!

c0092587_15184559.jpg
前に作った物ですが
お友達のお子さまから給食袋が欲しいとオーダー^^があったので
姉妹おそろいで作ってみました♪
タグは好きなのを選んでもらいました!
同じ型紙なのに・・・微妙に大きさが違います^^;

布:表・jack&bean 裏・キンカ堂
タグ:C&S
パターン:Riko

[PR]
by love3ghyy | 2007-04-20 15:26 | ハンドメイド
:しじみ巾着・S:
バレンタインのお返し用に作ったしじみ巾着です。
ママ用と女の子用に♪おそろい^^
中にはチョコレートを入れました♪

c0092587_23562941.jpg
布:表・C&S(恵比寿店のBoxの中から・麻ベージュ) 裏・キンカ堂
タグ:C&S
パターン:SnowwinG

[PR]
by love3ghyy | 2007-03-21 00:03 | ハンドメイド
:しじみ巾着・S:
またまた作りました!
3個目のしじみ巾着です!
今回はHiiの先生にプレゼントするので丁寧に丁寧に作りました^^
コーヒーが好きな先生だから、コーヒーのタグを~
バレンタインのお返しなので、これにキャンディーでも入れようかな♪

c0092587_13155256.jpg
布:表・C&S(オリジナルハーフリネンベージュにネイビー格子・麻ベージュ)
裏・キンカ堂
タグ:C&S
パターン:SnowwinG

[PR]
by love3ghyy | 2007-03-06 13:36 | ハンドメイド
:Boxティッシュケース:
今日はTVを見ていたので久しぶりの夜のPC!
最近夜は子供達と寝ちゃって・・・これから夜更かしです^^

c0092587_2352497.jpgこの時期花粉で毎日とっても辛いです(*_*)
お家のやわらかティッシュをいっぱい持ち歩けるように!
Boxティッシュ用のケースです。
さわやかマリンで♪
今度は母と妹用にも作ってあげよう^^

布:表・C&S(綿麻ダンガリー・恵比寿店のBoxの中から)
  裏・キンカ堂
タグ:C&S



[PR]
by love3ghyy | 2007-03-03 00:03 | ハンドメイド
Yuuのプレゼント
Yuuのお誕生日プレゼントはくまさんです♪
Hiiの産まれた時と1歳のプレゼントの時もくまさんを作りました。
なので小さなくまさんは3つ目!
気に入ってくれたみたいです^^
マフラーにはYuuのイニシャルを!

c0092587_12114379.jpg
布:C&S(リネンの小さなくまくんのキット)
[PR]
by love3ghyy | 2007-02-27 12:20 | ハンドメイド
:しじみ巾着・S:

c0092587_0252283.jpgまたまたしじみ巾着です♪2個目です♪
この形本当にかわいいです^^
細かい工程があって・・・ちょっと苦手ですが・・・
かわいいので!まだまだ作ります!
花柄のコットンリネンは前に作ったBagと同じ
この布は使ってるとやわらかくなっていいんですよ^^
裏はまたラベンダーオックスにスタンプをポン!!!


c0092587_06492.jpg
布:wipped cream(シードサック風小花グリーン)C&S(ラベンダーオックス・スクラップセットのチェック)
タグ:C&S
パターン:SnowwinG

[PR]
by love3ghyy | 2007-02-14 00:23 | ハンドメイド
:しじみ巾着・S:
c0092587_150776.jpg
作りたかったしじみ巾着♪できました♪
大好きなプチブーケで!コロンと形がかわいいです!
布選びが楽しかったな^^
まだ・・・何個か裁断済み(笑)


c0092587_1502935.jpg
布:C&S(オリジナルプチブーケ・ラベンダーオックス・麻ベージュ)
タグ:C&S
パターン:SnowwinG

[PR]
by love3ghyy | 2007-02-05 15:07 | ハンドメイド
:くるみボタン:
かんたんな物ですが^^;
前から作ってみたかったくるみボタン♪お気に入りの布で作ってみました!!!
RRさんのダンボールニットは厚くて無理に作っちゃいました^^(裁断に失敗した残りです・・・)
小さなはぎれで出来るので、これから布は捨てられませんね~
どんどん増えるっっっ

c0092587_21245937.jpg


[PR]
by love3ghyy | 2006-12-15 21:31 | ハンドメイド
:布Box:
ちょっと前に作ったんですが、今日気が付いて写真撮ってみました!
作り方がとても簡単で、今度は大きさを変えていっぱい作りたいな(o^o^o)

c0092587_13321976.jpg布:日暮里(デニム) C&S(おまけでいただいた子供柄・タグ)
パターン:BienFait


表はmama Bag のはぎれと、裏はC&Sさんでいただいたかわいい子供柄♪
かわいくて使えなかったんだけど、思い切って!小鳥のCuddlyの赤色と合っててお気に入り♪
Yuuのカミカミをいれてます(*^_^*)


[PR]
by love3ghyy | 2006-10-11 13:40 | ハンドメイド
:Babyケイタイ:
ちょっと前にちびちゃんのYuuが私やパパのケイタイを欲しがるので作ってみました!
でも・・・おもちゃのケイタイを見ても知らんぷり(*_*) やっぱりなぁ・・・
久しぶりの刺繍で楽しかったな♪
ランニングステッチやアウトライン?でも・・・もっとキレイにできると思ってたのにショック
次はもっと頑張ろう!!!
大好きな麻ベージュ♪はぎれも捨てられませんね~
押すとプー♪プー♪鳴ります
c0092587_11323032.jpg
布:C&S(麻ベージュ)
[PR]
by love3ghyy | 2006-10-03 11:31 | ハンドメイド