タグ:こども服 ( 46 ) タグの人気記事
夏休み前に。
今日は終業式でした。
明日から長い長い夏休みが始まります。
9月にはイベントも決まっているので
こども達と毎日の時間を大切に過ごしたいと思います。

c0092587_1630699.jpg
お休み前に作りました。

Yuuのワンピース
このピンク色がお気に入りです。
夏休みはこれを着てお出かけします♪


c0092587_16303328.jpg

お友達が私のスマホケースを気に入ってくれて!
娘ちゃんへプレゼントです。
とっても喜んでくれて!嬉しいです!


[PR]
by love3ghyy | 2013-07-19 16:37 | ハンドメイド
あと3日!!!
ロハスフェスタまであと3日!!!
1日があっという間に過ぎちゃいます^^;
いつもギリギリで時間が・・・足りませんね。

今日はボタンやレースや布の資材のセットを作ってました。
前回完売だったハギレBOXも少し多めにご用意しました。

+++

c0092587_19503373.jpg
フラワーハット

大好きなcakeさんのパターンです。
今年は3サイズ
S・M・Lサイズでお作りしました。


c0092587_19554534.jpg
ボタン付きネックウォーマー

去年のロハス後に作った作品なので
ロハスへは初参加です!

お子さまから大人の方が使えるサイズです。

女の子で髪をUPにしている時にはいいですよ!
男の子には普通のネックウォーマーの方がおすすめ。


c0092587_2032295.jpg
巾着BOXティッシュケース

巾着タイプのティッシュケースです。
きゅっと結べばいろんなところに掛けてお使いいただけます。

そのまま置いても可愛いです!



+++

c0092587_2021146.jpg
お花トレーナー

hibi+さんのトレーナーです。
ぷっくりのお袖が可愛いです!

120


c0092587_2094637.jpg
お花プルオーバー

↑と同じお花でプルオーバーです。
ポケットが付いてて可愛いです!

120


c0092587_2021409.jpg
お花トレーナー

胸元にちょっと細工!
可愛くできました。

120


c0092587_2023714.jpg
お花プルオーバー

↑と同じお花でプルオーバーです。

紫の小花がお姉さんっぽいです!

120


c0092587_20271658.jpg
ドルマリンプル

重ね着に可愛いドルマリンプルです。
薄いニットなので長く着ていただけます!

120


c0092587_2030295.jpg
ドルマリンプル

大きいサイズはあるますか?と聞かれる事があるので
今回ちょっとお姉さんの140サイズで作ってみました。

シンプルにグレー無地です。

140


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-24 20:12 | +ロハス+
プルオーバー&パンツ
c0092587_17505037.jpg
またまたYuuの服作りました。

無地のトップが欲しかったので
ニットのプルオーバーです。

パンツは私のワンピースの残り布。
またまたプチおそろい♪

小物作りが好きですが
お洋服作りも楽しいな♪


[PR]
by love3ghyy | 2012-05-28 17:56 | ハンドメイド
ギャザースモック&パンツ
c0092587_16521532.jpg
久しぶりにYuuのお洋服を作りました。
いつぶり?って感じです。。。

毎年作ってるギャザースモック!
80サイズから作ってて今年は120サイズ!!!
大きくなったなぁ。

C&Sさんの名前がわからないですが・・・
生地がサラサラしてて気持ちいいです!
私もおそろい布で作成中♪

パンツは大好きな水玉!
喜んでくれるかな♪


[PR]
by love3ghyy | 2012-05-24 16:58 | ハンドメイド
ハロウィン!!!
c0092587_22552417.jpg
私がロハスに参加している日曜日・・・

毎年恒例のハロウィンパーティーがありました♪
近所のみんなが仮装してお家を回ってお菓子をもらいます!

Yuuからの1年前からのお願いでドレスを作ることに。。。
コレが思っていた以上に大変でした^^;
Hiiは私の好みで!

お友達に連れて行ってもらい!助かりました^^ありがとね^^
2人とも大喜びで作った私まで嬉しかったです♪

ロハスレポはまた明日♪

ミントBlue

More
[PR]
by love3ghyy | 2011-10-31 23:11 | 日々
第2回ロハスフェスタ in 東京光が丘公園
今日は無事に搬入してきました!

明日はいいお天気みたいなので
みなさん遊びにいらしてくださいね♪


c0092587_2255216.gif

UPできなかった分です!
写真に撮れなかった分もあるんです・・・
明日撮ってきます!

c0092587_2263551.jpg
ビニコキーホルダー

人気のビニコキーホルダー!!!
今回もいっぱいお作りしました。
いつもは売れてしまった柄だけを作り足してたんですが
今回はどーんといっぱいです!

○さま
パープル水玉・ナンバーテープでいくつかお作りしましたよ^^


c0092587_2275849.jpg
Kid'sエプロン

お子さまが自分で着られるエプロンです。
うちのYuuもゴム&マジックテープで自分で着てます!
着るともっともっと可愛いんですが・・・
写真では上手く伝えられないのが残念^^;


c0092587_2212464.jpg
アンティーク風Binn

イロイロな形・色のBinnでお作りしました!
たくさんの種類のリバティのリボンが付いてます!

お気に入りを探してみてくださいね^^


c0092587_2293870.jpg
ネックストラップ

去年のロハスで人気だったネックストラップ
今回も作りました!!!

大人用・Kid's用でおそろいもありますよ^^
いつもパパ用・息子君用をお探しの方が多いので
男性用・男の子用をたくさんお作りしました!


c0092587_22102061.jpg
資材:チャームセット

チャームが好きで沢山集めていたんですが
使い切れずに^^;持って行きます!

チャームとセットでアンティークのイニシャルテープと
革にスタンプ&刻印したものが入っています!


c0092587_22105151.jpg
資材:レザーはぎれセット

革が好きで!!!
作品に使っているんですが、こちらも使い切れずに^^;
小さなハギレをセットにしました。
ストラップやタグやタブにお使いいただけると思います!

いつものランチBOXに入ったハギレもお持ちします。
今回は
リネン&コットンBOX ニットBOX ビニコBOX です!


c0092587_2255216.gif


第2回ロハスフェスタ in 東京光が丘公園
2011年10月29日(土)・30日(日) 9:30~16:30
練馬区光が丘公園にて
※入場料200円(小学生以下無料)

マイバッグのご持参をお願いいたします♪
Le bouquet de la couleurのブースでは
マイバッグをお持ち頂いた方に(先着100名様)
プチプレゼントをご用意しております。

ブースは D-082 です。
グリーン入場ゲートの近くです!
お待ちしてます♪


[PR]
by love3ghyy | 2011-10-28 22:39 | +ロハス+
+ギャザースモック&レギンス+
c0092587_0481971.jpg
ギャザースモック 

やっぱり形が可愛いです^^
ピンクにベーシュの花柄のコーデュロイ。
2本ゴムを入れるとごわごわしそうだったので
今回は1本にしてみました。
1本でも可愛いです!

Size100

デニム レギンス

レギンス?スパッツ?も作りました。
下からちょこっと見えるレースが可愛いです!

Size100・70


[PR]
by love3ghyy | 2011-10-22 01:07 | +ロハス+
ギャザースカート
c0092587_12252970.jpg
ちょっと前に作りました。
Yuuからのオーダーでギャザースカートです!!!
ずっとクルクル回ってます^^
他の色でも作って欲しいと!生地を選び中です!
きっとピンクだろうな^^


c0092587_12323091.gif


残念なお知らせです・・・。
委託でお世話になっているsakurako cafeさんが
7月末を最後にお店を閉店します。

私のハンドメイドの輪を広げてくれたsakurako cafeさん
ハンドメイド市で出会えた作家さんお客さまは私の宝物です!!!
最後の日までたくさんの作品を持って行けるように
ミシン頑張りたいと思います^^

素敵なsakurako cafeさんが終わる前に
みなさんぜひ行ってみてくださいね!!!


[PR]
by love3ghyy | 2011-06-10 13:27 | ハンドメイド
sakurako cafe ハンドメイド市
c0092587_23454424.jpg
土曜日のハンドメイ市まであと3日!!!
頑張って縫ってます!!!
まだ仕上がってない小物も服もあって・・・
間に合うか・・・間に合わせます^^

sakurako cafeさんのスタッフさんのボロ市もあって♪
パティシエママさんのお菓子もあるので♪
みなさんぜひ遊びにいらしてくださいね^^

日時 : 4月16日(土) 10:00~15:00
場所 : sakurako cafe さん


c0092587_23295263.jpg


c0092587_2331520.jpg
ギャザースモック

お子さま服も作りました。
形が可愛いギャザースモック!!!
半そでにレースを付けました。

110size


c0092587_23341993.jpg
ギャザーキャミ

夏先取りな感じですが^^;
重ね着できるので1年中活躍してくれるキャミです!
ちょこっとレースがはさんであります。

水玉大好きYuuが狙ってます^^;

110size


c0092587_2338489.jpg
半そでTシャツ

キレイなグリーンでシンプルな定番Tシャツ作りました!
写真が上手く撮れてないですが。。。
今回は気が付いたら全部hibi+さんパターンでした^^

110・130size


[PR]
by love3ghyy | 2011-04-13 23:46 | +委託+
週末♪
c0092587_1442031.jpg
土曜日♪
Yuuがずっと前から楽しみにしていた
「プリキュア」の映画を観てきました♪
お友達と一緒だったので
とってもとっても楽しそうでした^^

1人でポップコーンをたくさん食べられて嬉しかったって^^



c0092587_145436.gif


c0092587_1454281.jpg
映画の日に着ていけるように!と作ったんですが・・・
色がダメだったのか・・・
着てくれませんでした・・・
気が向いて着てくれるのを待ちます^^;


c0092587_1532668.jpg
おなまえホルダーを作った時のはぎれで
自分用にも作ってみました!!!
小さなサイズでかわいいです^^
リネンのはぎれに名前をスタンプしてみました。


[PR]
by love3ghyy | 2010-11-15 01:58 | ハンドメイド