タグ:おとな服 ( 6 ) タグの人気記事
+エプロン&リボンゴム+
c0092587_22223246.jpg

今日も花粉がつらいですね・・・。

今年に入ってから週2~3お仕事に行ってます。
やっと3ヵ月目、少しですが慣れてきました。
お仕事でエプロンを使うので
頑張れる色!赤で作りました!!!
写真を撮った日のお天気が曇りだったので
ちょっと暗いですが、真っ赤です!!!
何回も洗ってるのでクシャクシャですが
リネン100%なので、お洗濯の度に楽しみです♪


+++

c0092587_22232860.jpg
ホワイトデーでお菓子のおまけのヘアゴム考えてました。
いくつか作ってこのリボンゴムが1番かわいくできました!
Yuuも気に入ってくれたので14日までに頑張るぞ!

大人用にはリバティで作ったらかわいいかも!





[PR]
by love3ghyy | 2013-03-11 22:32 | ハンドメイド
先週は・・・。
イベントが終わってのんびりと思っていたんですが・・・
Hiiの学校で役員になってて^^;
2日間学校でのお手伝いでした。
持ち物にエプロン!
ない。。。
前から作りたかったリネンのエプロンを作りました!!!
自分用なのでぱぱっと^^;

それから!!!
当日行こうと思ったらネックストラップがない。。。
探しても見つからなくて。。。
またまた急いで作りました^^;
ネックストラップを作るのにいつもはぎれが出ると
布は裁断してあったのでぱぱぱーっとミシンです^^;
こんな短時間で作った自分にビックリです^^;

c0092587_13205691.jpg



c0092587_13302150.jpg
じぃじのお誕生日でした♪
前から気になっていたケーキ屋さんで
ロングロールケーキを買って行きました!!!
写真に写っているのは25cmの定規です!!!


[PR]
by love3ghyy | 2010-05-24 13:31 | 日々
:リネンチュニック:
今度の手創り市に着て行きたいな♪と思って、久しぶりに自分服を作ったんですが。。。
途中試着もしないで作ってたら。。。大きかったんです(>_<)
母が欲しいというので、母にプレゼントしました!
思いっきり好きな感じにしたのにな~
バテンレースも!水玉のバイヤスも(写真じゃ見えませんが)!
もう1枚作れるかな。。。
ギャザー苦手。。。
c0092587_23422695.jpg
布:C&S(麻ベージュ)
パターン:パターン屋さん




c0092587_014970.jpg

素敵なガラスボタンをオークションで見つけました!
キラキラでかわいい^^
ボタン大好き^^


[PR]
by love3ghyy | 2008-06-20 23:53 | ハンドメイド
:Wildberryさんのキャミ:
Yuuに作ったWガーゼで私も重ね着用にキャミを作りました
同じ布で作ったので初プチおそろい!嬉しい^^
明日の運動会に着て行きたかったので、ギリギリ間に合いました~
明日は応援頑張るぞ!!!
大人の服は大きいので、写真に撮るのが難しいですね^^;
c0092587_22475160.jpg
布:C&S(BW ダブルガーゼ)
パターン:Wildberry(布帛用キャミソール) 

[PR]
by love3ghyy | 2007-10-19 23:04 | ハンドメイド
私の!!!
久しぶりに自分の!!!
去年から裁断してあった布を・・・やっとやっと形にしました^^;
やっぱりギャザーは苦手ですぅぅぅ
それに縫っているといろんな所で長さが違ったり・・・袖も半そで・・・
どう思って裁断してたのかな???
でも、何とか完成しました^^
さらっとした布で気持ちいいです^^

c0092587_1215361.jpg
布:fabric bird
パターン:Wildberry

[PR]
by love3ghyy | 2007-06-08 12:24 | ハンドメイド
:Uネックベスト:

c0092587_15505327.jpgやっと初縫いです^^;
裁断してあったRRさんのダンボールニットでベストを作りました♪
久しぶりの自分の服です、直線が長かったぁ~
Wildberryさんの作り方にもあったようにステッチをジグザグにしてみました!
初心者の私にはピッタリ!ちょっと曲がってもわからないし、それにかわいい!
大好きな布なので、お気に入りの1枚ができました^^



c0092587_15501956.jpg
布:RR(ダンボールニットローズすみれ)
タグ:C&S
パターン:Wildberry

[PR]
by love3ghyy | 2007-01-18 15:51 | ハンドメイド