Bag
またまたBagができました!
これも前から作りたかった形♪
でも・・・型紙を作るときに間違えたのか・・・ちょっと・・・大分違います(*_*)
初めてレースを使ってみました!まっすぐ縫うのが大変で~
寒くなってきたので秋カラーです

c0092587_15504374.jpg布:日暮里・表(ベージュ) サティー・裏(茶色のドット) 
  C&S(オリジナルハーフリネンキャンバス・ラベンダーオックス)
パターン:コットンフレンド



c0092587_15524211.jpg色んな所で縫い目がガタガタで・・・隠すつもりでタグをつけました(^^ゞ
それが思ってた以上にかわいくなってお気に入り♪
ポケットにはこの前C&Sの恵比寿で買ってきたアンティークのタグ!
すごくかわいくてもっと買ってくればよかった~
ポケットだけC&Sさんの生地で前に作ったBagとパンツの残ったはぎれですっっっ
ポケットが一番高いです(^^ゞ


[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-22 16:00 | ハンドメイド
布ぬの布♪
届きました!
Nana Tone さんから
ダブルガーゼキルトとチェック(パープル)とオリーブ柄のダブルガーゼが
今回はこんなにおまけ付き!レースにボタンに太っ腹だぁ~
HARUさんからはずーっと欲しかったジュリエッタ?ガーデンリング?
HARUさんではガーデンリングでしたが、他では呼び名が違うみたいでどっちが本当なのかな?

c0092587_10103761.jpg
今日は作りかけのBagを頑張って作るぞーp(^^)q
[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-21 10:18 | 布&お買い物
3連休!!!
楽しく3連休を過ごさせてもらいました♪
土曜日は4人でお買い物!
な!な!なんと!!! UFOキャッチャーで【ぜんまいざむらい】のぬいぐるみが取れたんです~
パパに感謝・感謝・感激です(o^o^o)
ぜんまいざむらいが大・大・大好きなHiiは興奮状態で、ずーっとぜんまいざむらいさんとお話してました(笑)
そして日曜日は!!!恵比寿のC&Sさんへ行ってきました(o^o^o)

c0092587_2314612.jpg
欲しかったガーゼに♪リネンに♪タグ♪
ブルーのイチゴ柄は見たことがないけど?かわいいので一番に購入決定!
またまた在庫が~でも嬉しいよ(o^o^o)
作るのもわくわくして好きだけど、布を見て触ってるだけでも幸せです♪

グリーンの水玉は早速水通ししました。
[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-18 23:01 | 布&お買い物
晴れ♪
久しぶりに太陽が出てきてくれました!!!
これからお洗濯して、布を水通ししようかな(o^o^o)
作りたいものがたくさんありすぎて、何から手を付けたらいいのか~
気ばかりあせってしまう・・・

今日は前に作ったものを・・・

More
[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-15 09:43 | 日々
はじめての旅行♪
家族全員ではじめて旅行に行ってきました♪
(パパ・Hii・Yuu・ばあちゃん・おばあちゃん・おじいちゃん・私)
行き先は去年パパとHiiと3人で行った那須高原です。
泊まったのは同じサンバレー那須です
たくさんの温泉とプールです!!!
久しぶりの温泉は最高でした(*^_^*)
水着を着て入るので、パパとおじいちゃんとも一緒に入れるんです
去年は怖がっていてプール、今年はアンパンマンの浮き輪を持っていったので大喜び♪
プールでは撮影が禁止で残念です・・・
美味しいものをいーっぱい食べて!温泉に入ってのんびりして!
本当に楽しい2泊3日の旅行でした♪
また来年もみんなで行きたいです(o^o^o)

c0092587_13534475.jpg大好きな釜飯も食べました、かまめしどんと呼ぶ(笑)

ホテルにあった子供用のゆかた?これが似合っててかわいかった

Yuuはおんぶしていたので・・・写真があまりない・・・ごめんね

那須に行った時には必ず行くパン屋さんのカフェ!チーズフォンデュがおいしい!
[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-14 14:11 | 日々
やったー(o^o^o)
今C&Sさんをのぞいたら~
カート戻しがあって、この前欲しかった物が買えました!!!
お時間ある人はぜひ行ってみて下さい。

またクローゼットにスペースつくらないと・・・
[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-09 15:53 | 布&お買い物
3パンツ
ちょこちょこ裁断したり刺繍したりやっと昨日の夜仕上がったパンツ、あとはゴムを通すだけ!!!
Hiiのが2本Yuuのを1本作りました♪
初めてのパターンだったのですが、形がすごくキレイにできました
着せるのが楽しみです♪

c0092587_12483719.jpg布:C&S(いろいろスクラップセットの3枚から綿麻ダンガリー・ラベンダーオックス・チェックは?)
パターン:nootiea go go


c0092587_12484725.jpgHiiのパンツにはランニングステッチとイニシャルの刺繍をしてみました、久しぶりだったのでH1文字でもすごく時間がかかりました(^^ゞ
Yuuのパンツにはお花のタグでかわいらしく♪
真ん中のチェックの布、名前がわからないのですが・・・
よーく見ると深いグリーンとネイビーのチェック!とても肌触りがよくて気に入りました!
セット物に弱くてすぐにポチっとしてしまうのですが、こんな時は嬉です♪



c0092587_13104531.jpgC&Sさんの新着で買えた布たちです♪
いろんな色のチェックに迷って~沢山です(*^_^*)
欲しかったサマーグリーン!すごくいい色!
パパが居ないうちにクローゼットへ・・・入るかなぁぁぁ


[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-08 13:06 | ハンドメイド
mama Bag
いろいろなBBSにあったBag!!!
持ち手の所がわからないのと(*_*)
気に入ったリボンがなくて何ヶ月もそのままだったのをやっと仕上げました♪
作ってて本当に大きいなぁ~と思いました!
娘のyuuが入っちゃいそうです(笑
c0092587_1139923.jpg
布:表・日暮里のデニム 裏・RickRack(ストレッチギンガム グレープ) C&S(恵比寿店の花柄リネン&NIMES麻混キャンバス水玉ベージュ)
パターン:おしゃれ時間03


c0092587_11392894.jpg

表はシンプルにデニム、丈夫です(*^_^*)
裏は大好きなグレープ一色♪
中の大きなのポケットがプカプカしてたのでゴムを入れてみました、そうしたらスッキリ!
いつも携帯がどこかにいっちゃうので、お気に入りの花柄と水玉でポケットも作ってみました!
中にはいーっぱいタグを付けて、開けるたびにニヤニヤしてます(*^_^*)
来週旅行に行くので持って行くのが楽しみ♪楽しみ♪


[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-07 11:58 | ハンドメイド
フラワーハット
ずーっと作りたかったyuuのフラワーハット
裁断はしてあったのですがなかなかミシンができなくて~
やっとできました♪
まだ小さいサイズなので紐じゃなくてゴムにしました。
かぶると ヒラヒラ がとってもかわいいです♪


c0092587_12591361.jpg

布:C&S(麻ベージュ・ギンガムチェックイエロー)
パターン:cake



[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-05 13:12 | ハンドメイド
はじめまして
はじめまして love*3(ラヴスリー) りこ です。
息子Hii(2004年1月生まれ)と娘Yuu(2006年2月生まれ)のママです。
大好きな3人と毎日を過ごしてます。

子供たちが生まれてから始まったハンドメイド♪
子供たちの成長の記録になればと♪ 
どうぞよろしくお願いします。
c0092587_0142660.jpg

[PR]
# by love3ghyy | 2006-09-01 00:05 | はじめまして