<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ロハスフェスタ!ありがとございました!
第3回ロハスフェスタin東京 無事に終わりました!!!
お天気が心配でしたが土曜は晴!ロハス日和!
日曜日は雨の中大変でしたが
私たちのブース
Le bouquet de la couleur のお店の中は朝から夕方までお客さまでいっぱい!!!
お越しいただいて本当にありがとうございました^^

今回新しいメンバーも増え
いつも以上に素敵なブースになりました♪

いつもイベントに来て下さるみなさま!
お友達の作家さん!初めましての作家さん!
懐かしいsakurako cafeさんのオーナー&スタッフさん!
沢山の方にお会いできて本当に楽しかったです♪

今回もLe bouquet de la couleur のメンバーの1人として参加できて本当に嬉しかったです♪
Le bouquet de la couleur メンバーの作家のみなさんお疲れさまでした!!!

c0092587_10133273.jpg



More
[PR]
by love3ghyy | 2012-10-31 10:20 | +ロハス+
ロハスフェスタ!!!
c0092587_21305239.jpg

とうとう明日です!
今日は光が丘公園へ搬入に行ってきました。
私は1年ぶりのイベント参加です。
明日は初心に戻って頑張ります!!!

お天気はいいみたいなのでみなさん遊びにいらしてくださいね♪
14名の作家メンバーの作品とお待ちしてます♪

le bouquet de la couleur ブースNO.100

赤い看板が目印です!!!
[PR]
by love3ghyy | 2012-10-26 21:32 | +ロハス+
あと3日!!!
ロハスフェスタまであと3日!!!
1日があっという間に過ぎちゃいます^^;
いつもギリギリで時間が・・・足りませんね。

今日はボタンやレースや布の資材のセットを作ってました。
前回完売だったハギレBOXも少し多めにご用意しました。

+++

c0092587_19503373.jpg
フラワーハット

大好きなcakeさんのパターンです。
今年は3サイズ
S・M・Lサイズでお作りしました。


c0092587_19554534.jpg
ボタン付きネックウォーマー

去年のロハス後に作った作品なので
ロハスへは初参加です!

お子さまから大人の方が使えるサイズです。

女の子で髪をUPにしている時にはいいですよ!
男の子には普通のネックウォーマーの方がおすすめ。


c0092587_2032295.jpg
巾着BOXティッシュケース

巾着タイプのティッシュケースです。
きゅっと結べばいろんなところに掛けてお使いいただけます。

そのまま置いても可愛いです!



+++

c0092587_2021146.jpg
お花トレーナー

hibi+さんのトレーナーです。
ぷっくりのお袖が可愛いです!

120


c0092587_2094637.jpg
お花プルオーバー

↑と同じお花でプルオーバーです。
ポケットが付いてて可愛いです!

120


c0092587_2021409.jpg
お花トレーナー

胸元にちょっと細工!
可愛くできました。

120


c0092587_2023714.jpg
お花プルオーバー

↑と同じお花でプルオーバーです。

紫の小花がお姉さんっぽいです!

120


c0092587_20271658.jpg
ドルマリンプル

重ね着に可愛いドルマリンプルです。
薄いニットなので長く着ていただけます!

120


c0092587_2030295.jpg
ドルマリンプル

大きいサイズはあるますか?と聞かれる事があるので
今回ちょっとお姉さんの140サイズで作ってみました。

シンプルにグレー無地です。

140


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-24 20:12 | +ロハス+
あと4日!ビニコ。
ロハスフェスタまであと4日になりました。
今週は最後の仕上げをしています。

写真を撮って、リストに入力して、タグを付けて!
まずはビニコのシリーズから。

c0092587_16352879.jpg
おしりふきポーチ

赤ちゃんのおしりふき・ウェットティッシュが
ピッタリ入るサイズです。

中が減ってくるとぺたんこになります。

プレゼントにも喜んでいただいています♪


c0092587_16374561.jpg
リバティビニコcombiポーチ

お気に入りのリバティとリネンのビニコで
combiのポーチをお作りしました。

私も使っているサイズですが
手帳やはがき、通帳などなど
ちょうど入るサイズなので使いやすくておすすめです!


c0092587_16453853.jpg
おなまえホルダー

今年もたくさんお作りしました!
同じ柄でも裏のイニシャルテープが違うので
いろいろ選んでみてくださいね。

おなまえ以外でも!
お子さまのお写真や大好きな人の切り抜きなど!
ワンちゃんや猫ちゃんのお写真も!
いろいろ入っちゃいます!


c0092587_16485390.jpg
ビニコキーホルダー

在庫が無くなってしまったので
今年もたくさんたくさんお作りしました!

こちらも同じ柄でもイニシャルテープが違うので
いろいろ選んでみてくださいね。


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-23 16:51 | +ロハス+
ロハスフェスタ!!!
ロハスフェスタのブースが決定しました!!!

NO.100

Cゾーン ロハス本部横のゲートから入って左へ3ブース目です。
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪

Le bouquet de la couleur →

+++
先週作った作品お天気がよかったのでやっとUPです。

c0092587_23485686.jpg
ビニコおむつポーチ

長いファスナーをオーダーしてあったので
ビニコでおむつポーチを作りました。
外側にポケットを付けました。

おむつ以外でもお子さまのお着替えや
旅行の時のポーチなど!
いろいろお使いいただけます。


c0092587_23501241.jpg
ネックウォーマー

今年もこの季節がやってきました!!!
ふわふわもこもこのネックウォーマーです。

お子さまから大人まで3サイズご用意いたしました。


c0092587_235237100.jpg
マルチケース

母子手帳ケース
通帳ケース
保険証入れなどなど
いろいろお使いいただけるケースです。


c0092587_23531893.jpg
リバティマルチケース

お気に入りのリバティでお作りしました。


c0092587_23535172.jpg
ポケットはカード入れが6か所

こちらの型紙&作り方も当日お持ちします。


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-16 00:03 | +ロハス+
クッキー♪
c0092587_1253738.jpg
3連休はHiiの野球の試合&練習の予定が・・・
雨と・・・Hiiのお熱で・・・ずっとお家でした。

一人ぽぽちゃんと遊んでくれていたYuuが
クッキーを焼きたいというので
久しぶりに二人で作りました。
何回か作っているのでYuuも覚えていて!
かんたんに作れちゃいました!

少し元気になったHiiとあっという間に食べちゃいました!!!

今日はおばあちゃんのお誕生日だったので
クッキーとお手紙をプレゼント♪
とっても喜んでくれました。
[PR]
by love3ghyy | 2012-10-09 01:29 | 日々
ロハスへ。
ロハスフェスタまで1か月を切りました!

土日はHiiの野球があったり、バタバタなので
平日毎日裁断&ミシン&タグ付けです。
去年タグ付けに何日もかかってしまったので、今年は作ったらスグにタグを付けてます!
これでロハスの前日はぐっすり寝る予定です^^

c0092587_2365597.jpg
ビニコポーチ

まずは定番のビニコポーチから!
赤ちゃんのおしりふき・ウェットティッシュが
ピッタリ入るサイズです。

マチなしのタイプ。


リバティ・花柄・水玉
大好きな柄でいっぱいお作りしました。


c0092587_23132739.jpg
ビニコBigネットポーチ

注文した長いファスナーがとどいたので
ビニコでBigポーチを作りました!

先日のオーダーで気に入っていただけたので^^
またまたお作りしました。

おむつを入れたり!お着替えを入れたり!
いろいろ使えて便利です♪


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-06 23:28 | +ロハス+
+Order+
Orderいただきました Nさま。 Tさま。
昨日&おとといとお渡しできました!!!
お二人とも喜んでいただけてとっても嬉しいです♪

c0092587_92234100.jpg
Nさま。

おむつポーチ
おしりふきポーチ
巾着BOXティッシュケース
移動ポケット
シュシュ

移動ポケットは帰りに娘さんが付けて帰ってくれましたよ^^


c0092587_93089.jpg
Babyが産まれたばかりのNさん!
おめでとうございます♪

エルゴを使うと聞いたので!
カバーをプレゼント!


c0092587_9345643.gif


c0092587_933728.jpg
Nさま。

おしりふきポーチ
Bigネットビニコポーチ


昨日お家まで自転車で来てくれました!
電動自転車なら!来れる距離と!
思っていたよりも近かったみたいです^^

そして★柄が気に入っていただき^^
またオーダーいただきました。ありがとございます^^

ロハスが終わるまで待っててくださいね。


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-04 09:39 | ハンドメイド
cafe24&Beachさんへ。
cafe24&Beachさんで2周年Anniversaryが開催されます!
たくさんの素敵がいっぱい詰まってます!!!
小さな花市場もあるそうです。
私も飛んで行きたいくらい♪

Anniversaryに間に合うようにお送りできました!
素敵にUPしていただいています。
ありがとございます^^

c0092587_0562321.jpg
リバティガーゼハンカチ

リバティ×6重ガーゼでハンカチを作りました。
秋らしい色を選んでみました。


c0092587_0565999.jpg
秋色ヘアアクセ

リバティカチューシャ
リバティカチューム
ニットのお花ピン

お子さまから大人の方までお使いいただけます。


c0092587_0572816.jpg
リネンウールストール

ふわふわなストールを作りました。
ウールが入っているのであったかです!


c0092587_0575729.jpg
マルチケース

今回の「24」です。

母子手帳・通帳・保険証など
いろいろお使いいただける定番ケースです。

私は保険証と家族みんなの診察券を入れてます!


[PR]
by love3ghyy | 2012-10-01 01:03 | +委託+
運動会♪
土曜日HiiとYuuの運動会でした♪

Yuuは小学校初めての運動会!
毎日毎日ダンスの練習してました!
小さな一年生はみんなとっても可愛かったです!

Hiiは前日お熱で学校をお休みしちゃって・・・
当日は絶対に行くと!気合で熱も下がり^^
最後まで頑張ってました。

2人分のビデオに写真に^^;
母は校庭をぐるぐる回って頑張ったよ!

c0092587_092829.jpg
[PR]
by love3ghyy | 2012-10-01 00:18 | 日々