<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました^^
今年もあと2日。。。
大掃除もどうにか終わらせて!
年賀状も出して!
後は・・・ミシン部屋の掃除と布の整理です^^;
これが一番大変です^^


c0092587_147555.jpg
今年の縫いではなくて編み納めです^^
久しぶりのアクリルタワシ!!!
これでHiiとYuuにお掃除手伝ってもらおうと思ってたんですが・・・
クリスマスにもらったゲームとおもちゃに夢中で・・・
私が使いました^^;


c0092587_1522391.jpg
今年も買っちゃうました^^
毎年楽しみなLEEのおまけ^^
今回はビニコのポーチ!!!
かわいい!!!


c0092587_1514452.jpg
来年の手帳はロルバーンにしました!!!
手帳限定のコーラルピンクに^^
限定って言葉に弱いです^^;
いつも使っている在庫ノートも
これから作ろう!と思うメモノートも
ロルバーンです!!!
これで全部おそろいになりました^^




今年もイベントやブログを通してたくさんの方に出会いました♪
遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いおとしを♪

c0092587_1462263.gif


[PR]
by love3ghyy | 2009-12-30 02:08 | 日々
ネックウォーマー
c0092587_15401475.jpg
ネックウォーマー

1月のハンドメイドの雑貨市用に
ネックウォーマーを作りました!!!
もこもこが可愛くて^^
いっぱい作っちゃいました!!!

Kids用とBaby用です。

あと少しもこもこが残ってるのでママ用を
作る予定です^^


布:C&S(カットソーキルト無地×ボーダー・カーキ カットソーキルト・チョコ)
  ZIGZAG(キルトニットフラワーネイビー)
  Color Drop(ドット柄キルトニット グレーモカ)
  mocamocha(キルトニットクルマ柄)




所沢ハンドメイドイベント


[PR]
by love3ghyy | 2009-12-28 15:53 | +イベント+
クリスマスプレゼント♪
c0092587_1429201.jpg
今年のクリスマスプレゼントは
2人におそろいのパジャマ!!!
ロックミシンを買ってから1年。。。
こんなに縫ったのは初めてかも^^;
ロックのおかげでキレイに早くできました!!!

HiiとYuuで袖の形が違います。
ラグラン袖が好きで
普通の袖は苦手だと思っていたんですが。。。
何とかできました^^;

RRさんのイベントで買ったてんとう虫のニット。
イベントで買ったので名前がわからないんですが
Shinzi Katoh Design ニットかな?
パジャマにはコレだと思いました^^
形にするともっとかわいいです^^
赤のニットは初RRさんの思い出の布!!!
早く2人に着せたいです♪

布:RR
[PR]
by love3ghyy | 2009-12-24 15:29 | ハンドメイド
リフレッシュ&クリスマス♪
c0092587_22433530.jpg
昨日は久しぶりに会うお友達と
sakurako cafeさんへランチに行ってきました!!!
2人で注文したロコモコ丼!!!おいしかったです^^
おしゃべりしてたら甘い物も食べたくなって^^
ケーキもいただいてきました!!!
とってもとってもおいしかったです^^
行かれる方はメニューをよーく見てみて下さいね^^

いっぱいおしゃべりして笑って
久しぶりなのに久しぶりじゃなくて^^
とてっも楽しい時間でした♪


夜はお友達のお家でクリスマスパーティー♪
ごはんご馳走さまでした^^
すごくおいしかったよ^^


c0092587_22424085.jpg
お友達に頂いた素敵な本。
どれもかわいくてすてきですが
その中に彼女の絵があります!!!
ぜひ見てみてくださいね!!!



c0092587_22521157.gif


c0092587_22522716.jpg
今日はパパの実家でのクリスマスパーティー♪
じぃじサンタがプレゼントを
持ってきてくれました♪
不思議そうに見ている子ども達でした^^
[PR]
by love3ghyy | 2009-12-23 23:00 | 日々
クリスマス会&ネックウォーマー
c0092587_23205953.jpg
今日はHiiのクラスのクリスマス会でした♪
大きなお部屋を貸し切って
みんなで走りまわったり♪プレゼント交換をしたり♪
私はママ友達とおしゃべりして♪
楽しい1日でした♪

c0092587_23195529.gif

c0092587_2319692.jpg
自分のネックウォーマーが暖かくて^^暖かくて^^
HiiとYuuにも作りました!!!
Yuuのは私とおそろいです^^
Hiiのはパパとおそろいの予定^^;
クリスマスプレゼント用に
車好きの甥っ子2人にも作りました!!!

ネックウォーマーがもこもこでかわいくて♪
気に入ったので!!!
イベント用にいっぱい作る予定です!!!


布:Color Drop(ドット柄キルトニット グレーモカ)
  C&S(カットソーキルト無地×ボーダー・カーキ)
  mocamocha(キルトニットクルマ柄)

[PR]
by love3ghyy | 2009-12-20 23:35 | ハンドメイド
ネクタイ&ネックウォーマー
c0092587_15162345.jpg
昨日は保育園のクリスマス会♪
ちょっとおしゃれしてきていい日でした。
卒園式にネクタイを作るつもりだったんですが
クリスマス会にも!と思って作ってみました^^;
Hiiが自分でも取り外せるようにゴムです。
「かっこいいよ!」と喜んでくれました^^
サイズがちょっと・・・だったので
卒園式までに直します!!!

布:C&S(リネンピンドット・ハギレセット)

c0092587_15205218.gif


c0092587_15211576.jpg
寒くて。。。寒くて。。。
ネックウォーマーを作りました!!!
いろんな方が作っているのを見てかわいかったので
まずは自分用^^
キルトニット&もこもこで暖かいです。
次はHiiとYuuのを作ります^^

今日はHiiのプールの検定日!!!
これから行って来ます♪


布:Color Drop(ドット柄キルトニット グレーモカ)
[PR]
by love3ghyy | 2009-12-18 15:42 | ハンドメイド
ガーデンリング!!!
次のイベント用に
ガーデンリングでいろいろ作りました^^

c0092587_1330261.jpg
ビニコポーチ

どのイベントでも人気のビニコポーチ!!!
ガーデンリングで2タイプ作ってみました。
コーヒー染めしたレースとバテンレースです。
ちょこっと革も付いてます!!!



c0092587_13293757.gif


c0092587_1325308.jpg
お道具入れ

またまた作りました!!!
前のポケットはキルト芯入りでふかふかです。
かぎ針はもちろん!!!
いろんなお道具を入れてくださいね^^
中は↓と同じです。


布:HARU(ガーデンリング・ガーデンリングラミネート)
  C&S(リネン幅広)  (綿麻キルティング)



[PR]
by love3ghyy | 2009-12-17 13:40 | +イベント+
オーダー!!!
sakurako cafeさんのお客さまからのオーダーで
小さなお財布を作りました。
すごくお待たせしてしまって。。。スミマセンでした。。。

c0092587_23563750.jpg
ブラウンとパープルでというコトだったので
2種類作ってお好きな方を選んでいただきました!!!
(ブラウン水玉)
小銭が入るチャックとお札を入れるポケット
裏には切符やカードが入るポケット。
気に入っていただけたかな^^;

作っていて使いやすそうだったので
1つ残った方は自分が使おう!と思ってました^^
今日はsakurako cafeさんへ受け取りに行ってきました。
明日から使おう^^
小さなチャックを見つけたらまた作ろうかな♪


布:C&S(リネンピンドット・リネン幅広)
  生地の森(フラワーガーデンプリント)
  (綿麻キルティング)

[PR]
by love3ghyy | 2009-12-15 00:22 | +委託+
ハンドメイドの雑貨市!!!
来年1月のハンドメイドの雑貨市のイベント用に!!!
ちょこちょこ作ってはいたんですが
なかなか撮影できなくて・・・やっとです^^;

c0092587_12543267.jpg
ビニコキーホルダー

毎回人気のキーホルダー!!!
冬っぽく革の色を変えてみました。
やっぱりガーデンリング可愛いな^^
これから鈴付けます。

まだまだ裁断してるのでもっと作ります^^


c0092587_12582759.gif


c0092587_12585839.jpg
カゴBagストラップ

前回の手創り市で可愛い!って言ってもらえたので
今回いっぱい作っちゃいました^^;
チャームとテープの2種類です。


c0092587_12582759.gif


c0092587_1304511.jpg
お道具入れ

イベントで気が付くと完売してしまうお道具入れ!!!
数も少ないんですが^^;
またまた作りました!!!
前のポケットはキルト芯入りでふかふかです。
かぎ針はもちろん!!!
いろんなお道具を入れてくださいね^^

今回は大好きなリバティでも作ってみました。
Capelが可愛いので自分用にもう1コ作ろうかな^^


布:安田商店(綿麻キャンバス)
  C&S(リバティCapel・リネンセット)
  (綿麻キルティング)(ボーダーニット)



[PR]
by love3ghyy | 2009-12-07 13:20 | +イベント+
Hiiの野球
c0092587_23434114.jpg
土曜日はHiiの野球へ!!!
いつもはパパだけなんですが
今回はちょっと離れたグランドだったので
私とYuuも一緒に行ってきました♪
練習なんだか遊んでるのかまだわからないですが^^;
本人は楽しんでやってました♪
野球よりお兄ちゃん達とのおしゃべりの方が楽しそう♪

来週はお茶当番なので朝8時集合。。。
冬の早起きは辛いです^^;
[PR]
by love3ghyy | 2009-12-06 23:53 | 日々