<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Yuuの!!!
今年最後の手創り市が終わって先週はのんびりしてました^^
1月のイベントに向けて頑張るぞ!と思ってるんですが。。。寒くて寒くて^^;
夜のミシンが辛い季節になりましたね^^;

c0092587_110128.jpg
hibiさんのベストです!!!
コレはハンドメイド市用に作ったものだったんですが。。。
ボタンを失敗してしまって。。。
ちょこっと直して、Yuuのになりました^^;
Yuuは「Yuuの?やったー^^」と喜んでくれました♪
ネイビーにピンクのお花がお気に入りです!!!

サイズUPしたいんですが・・・
次もまた買えないかも・・・

布:ZIGZAG(キルトニットフラワーネイビー)


c0092587_1110355.jpg
11月も今日で終わり。。。
12月からのお掃除用に
フリースぞうきん作りました!!!
ホコリがあっという間に拭けていいです^^

布:C&S(ハギレセット)
[PR]
by love3ghyy | 2009-11-30 11:46 | ハンドメイド
ありがとうございました^^
23日の鬼子母神の手創り市無事に終わりました!!!
お天気も良く!!!
近くでお祭りもあり!!!
境内の中はとてもにぎわっていました♪
黄色いイチョウがとてもキレイでした♪

お越しいだたきました皆さま
love*3のものを手にとっていただきました皆さま
本当にありがとうございました^^
前回のハンドメイド市にも来ていただいた方が今回も来てくださいました!
とってもとっても嬉しかったです^^

初のプレゼントの包装もしました!
いつもラッピングのセットは準備していたんですが
言われることがなく。。。
今回は3組のお客さまに包装しました^^
簡単でスミマセンでした^^;
でもとても喜んでもらえて嬉しかったです^^

sakurako cafeさんのニット作家さんが差し入れをもって遊びに来てくれました♪
ご馳走さまでした^^
他のsakurako cafeさんの作家さんも出店されてて久しぶりにお会いできました^^

最後の市は1人での参加だったので少し不安だったのですが。。。
回りの作家さんにも助けられ
あっという間の1日でした!!!

次の手創り市は来年の春ごろを予定しています^^
c0092587_2261797.jpg



c0092587_2264579.jpg
前日天気が悪かったので
写真に取れなかった小物たちです!!!
カゴBagストラップとぷっくりローズのゴムです。
お道具入れとリバティリボンは
写真を撮る前になくなってしまいました^^;
[PR]
by love3ghyy | 2009-11-24 22:22 | +手創り市+
手創り市♪明日です♪
c0092587_2053839.jpg
明日は手創り市です!!!
心配していたお天気も大丈夫な感じ^^
今年最後なので、お買い上げのお客さまに
プチプレゼントを用意しました^^
いつもの布シールです^^;

今年最後の手創り市。春までお休みの予定です。
会場でお待ちしております^^


c0092587_20551557.gif


c0092587_2051188.jpg
BOXティッシュケース

箱のティッシュケースです!
シンプルにイニシャルテープだけと
バテンレース付き。
起毛の麻デニムとストライプのリネンのコンビです!
2コのボタンで留めています。

布:Kiji No Mori(ラミーリネン)
  C&S(オリジナルハーフリネン) RR(麻デニム)


c0092587_20551557.gif


c0092587_2213278.jpg
ギャザースモック

hibi+さんのギャザースモック
今回は七分丈袖!
今の時期には重ね着で!
春からは1枚でOKです^^
お子さま用には小さなポケット付けました!
今回は大人用も作りました!!!

サイズ:90・大人M


80サイズはsakurako cafeさんへ納品しました。


写真に撮れなかった。。。
お道具入れ・ぷっくりローズのゴム・リバティリボン
会場で撮ってきます^^

布:C&S(コットンダンガリー・ボルドー)


[PR]
by love3ghyy | 2009-11-22 22:38 | +手創り市+
手創り市♪
23日の手創り市へ向けて作ってます。
でも寒くて・・・寒くて・・・なかなか進んでません^^;
天気予報を見るとまた雨マークが。。。
今年最後の市!晴れてほしいです!

少しお日さまが出ていた時にパチリ!!!
まだまだ写真に撮れてないものもあります^^;
c0092587_14492296.jpg
母子手帳ケース

前とはちょっと作り方を変えてみました。
見た目は変わってません^^;
シンプルに!
男の子でも女の子でも使えるように
やさしい黄色を選びました。
中は綿麻のキルトでふわっとしてます。

他にも通帳ケースとしても使えます。
うちでは保険証と診察券を入れて使ってます^^

布:C&S(ハーフリネンひよこ・リネン幅広)
  生地の森(ラミーリネン)  (綿麻キルティング)



c0092587_15281474.gif


c0092587_1517820.jpg
リバティパッチネックストラップ

今回のネックストラップはリバティで!!!
全部リバティよりもちょこっとが好きです。
柄が見にくくてすみません。

いつものストラップも作ってます^^
間に合うか^^;

布:C&S(麻ベージュ・リネンセット)


c0092587_15281474.gif


c0092587_15215698.jpg
フリースぞうきん

polkadropsさんのフリースぞうきん
うちでも使っているんですが!大活躍!
年末の大掃除にいかがですか^^

C&S(ハギレセット)


[PR]
by love3ghyy | 2009-11-20 15:34 | +手創り市+
来年のお知らせ!!!
所沢手作りイベント

そらいろ絵本さん主催のイベントに参加させていただくことになりました。
来年のイベントですが、ちょっと早くにお知らせです^^

手作り作品の展示  (屋内20 + 野外数十店舗)
パン、スイーツ、ドリンクのお店も並びます!
ワークショップでハンドメイド体験もできます! 
ご家族で1日のんびり楽しんで頂ければと思います。
お時間ありましたらどうぞ遊びにいらして下さいね♪

作品は12月頃から紹介していきます^^

日時 : 2010年1月10日(日) 11:00~16:00  雨天開催
場所 :所沢ハウジングステージ (住宅展示場) センターコート 屋内
    (埼玉県所沢市若狭3-2353-1) ※無料駐車場完備
[PR]
by love3ghyy | 2009-11-17 11:39 | +イベント+
七五三
c0092587_2337953.jpg今日は七五三のお参りをしてきました。
お天気も良くて七五三日和でした^^
本当はもっと前に予定していたんですが・・・
我が家にもやってきていたんです・・・インフルエンザ・・・
保育園で流行ったと思ったら
Yuu・私・パパ・Hiiの順番で全員かかりました^^;
大変でしたが、今はみんな元気です^^

今日はひいおばあちゃん、じじ、ばあばに着物姿を見てもらって
2人ともとっても喜んでました♪
無事に五歳・三歳を迎えることができて本当によかったです。
これからも健やかに成長できますように。

帰るとYuuは。。。
千歳飴全部食べちゃいました^^;
スゴイ!!!
[PR]
by love3ghyy | 2009-11-15 23:43 | 日々
おつかれさま会♪&お知らせ
水曜日にハンドメイド市に参加した作家さんと
おつかれさま会でsakurako cafeさんへランチに行ってきました♪
みんなで布やミシンの話で盛り上がって!!!
とってもとっても楽しかったです♪
次回!と妄想を膨らませてきました^^
またみんなでおしゃべりするのが楽しみです♪
c0092587_030991.jpg
水曜日のランチ
チキンとアボガドのサンドイッチ!!!
おいしかった^^
雨で・・・大雨で・・・
写真が暗いです^^;

いくつか納品しました!!!写真撮り忘れました^^;
リバティのリボンゴム
ネックストラップ
ギャザースモック
クリスマスニットオーナメント
よかったら見てください^^


c0092587_0322848.gif


c0092587_0353152.jpg
11月のお知らせ。

今年最後の手創り市です♪
今回は1人での参加になります。
冬小物を準備中^^

冬の間は手創り市への参加はお休みします。
春ごろまた参加予定です♪

日時 : 11月23日(月) 9:00~16:00 (雨天中止)
場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
[PR]
by love3ghyy | 2009-11-15 00:35 | 日々
ハンドメイド市♪
c0092587_0531520.jpg
sakurako cafeさんのハンドメイド市!!!
無事に終わりました^^
今回もとってもステキな時間を過ごさせていただきました。

お越しいだたきました皆さま
love*3のものを手にとっていただきました皆さま
本当にありがとうございました^^
前回ハンドメイド市や手創り市に来ていただいた方が
今回も来てくださいました!
とってもとっても嬉しいです^^

sakurako cafeのオーナーさま スタッフさま
作家の皆さま、本当にお疲れ様でした。


c0092587_0533851.jpg

ランチとってもとってもおいしくて!!!
ほっぺが落ちちゃいました^^ご馳走様でした。

当日はカメラの具合が悪く・・・
キレイに撮れなかったんです・・・
暗くてすみません^^;



c0092587_0572996.gif


ハンドメイド市前にUPができなかった作品たちがあります。
少しずつUPしていきたいと思います^^

オーダーのお品。
もう少しお待ち下さい^^
[PR]
by love3ghyy | 2009-11-10 01:02 | +委託+
ハンドメイド市!!!
c0092587_2344294.jpg
バタバタの毎日で・・・詳しくはまた後日^^;
とうとう明日になりました!!!
作っても写真が間に合わなかったものがいっぱいあります^^;
明日会場で撮れればと思います^^;
作りすぎっていうくらい作っちゃいました!
テーブルに全部入るか不安です^^;

お天気もいいので楽しみです♪
会場でお待ちしております♪

第4回ハンドメイド市
日時 : 11月7日(土) 10:00~16:00
場所 : sakurako cafe 


↓コメントのお返事ちょっと待っててください^^
[PR]
by love3ghyy | 2009-11-06 23:53 | +委託+