<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ハンドメイド市まで あと10日!!!
c0092587_23241830.jpg
委託先のsakurako cafeさんでのハンドメイド市
あと10日です!!!
裁断済みの布・・・
ボタン待ちのモノ・・・
間に合うように頑張ります^^

第4回ハンドメイド市
日時 : 11月7日(土) 10:00~16:00
場所 : sakurako cafe 



c0092587_23261388.gif


c0092587_23191192.jpg
ヘアバンド

大人用・お子さま用・赤ちゃん用の3種類!
どれもママとおそろいになるように作りました!
Yuuにピンク色のを。。。持ってかれました^^;


c0092587_23221960.jpg
差がわかるように写真撮ってみました。
上から
赤ちゃん用
お子さま用
大人用です。

3才のYuuは赤ちゃん用のでピッタリです!


c0092587_23261388.gif


c0092587_23312811.jpg
ニットベレー

またまたニットベレーです!!!
やっぱり可愛いです^^
写真が上手く撮れないんですが・・・
かぶったほうが可愛いので
今度着用写真撮ってきます!!!

今回はキルトニットで!!!
ネイビーの花柄はLsize
ブラウンのキルトニットはM・S・SS sizeです。

布:ZIGZAG(キルトニットフラワーネイビー) RR(しもふりリブ・リブセット)
C&S(カットソーキルト・チョコ)


c0092587_23261388.gif


c0092587_23491354.jpg
ビニコポーチ

前回のポーチが人気だったので!
またビニコポーチです。
大きさがちょうど良く使いやすいサイズです!

やっぱりガーデンリングが可愛いです^^
水玉も好き^^リネンビニコも素敵^^

布:HARU(ガーデンリング ラミネート)
  C&S(アイリッシュリネンアンティークブーケコーティング・ビニールコーティング水玉)



[PR]
by love3ghyy | 2009-10-28 23:58 | +委託+
♧ニット小物♧
c0092587_10243460.jpg
ニットベレー

大好きなcakeさんのニットベレーです!!!
またまた作っちゃいました^^
今回はL・M・S・SS sizeで作りました。
紫の花柄がとっても好きだったんですがコレで使いきり!

布:RR(ダンボールニットローズすみれ・無地)

c0092587_10324753.gif


c0092587_10255535.jpg
ニットマフラー

今回のマフラーはKids用
Babyちゃん用よりも長いです!
前回の↓中に入れるタイプと
結ぶタイプの2本作りました。
Kids用はどっちがいいかな?


布:ZIGZAG(キルトニットフラワーネイビー)


[PR]
by love3ghyy | 2009-10-23 10:36 | +委託+
♧リバティリボン&ヘアピン♧
c0092587_2352236.jpg
リバティリボン

↓で作ったリバティリボン。
大きすぎたのでちょっと小さくして
形も変えてみました。
可愛くできました!!!
真ん中は白と茶色の革で留めてます。
でも・・・小さすぎたかな^^;
髪の毛の少ないYuuにはピッタリでした!



c0092587_23113220.jpg
リバティヘアピン

ぱっちんどめです^^
リバティで作れませんか?っと聞かれたので作ってみました!
1コ目はちょっと失敗しちゃって^^;
2コ目からはキレイにできました!!!
中にはキルト綿が入っているので、ちょっとぷっくりしてます。
並べると可愛いです^^
もっともっと作って
sakurako cafeさんのハンドメイド市へもって行きます♪


[PR]
by love3ghyy | 2009-10-21 23:20 | +イベント+
リバティリボン
c0092587_12134197.jpg
Yuuにリバティでリボンゴムを作ってみました。
真ん中は白色の革で留めてます。
でも・・・Yuuにはちょっと大きすぎかな^^;
形も思っていたのと違うので、また作り直し!!!
リバティの中でCapel が好き^^
本当はYuuのワンピースと思っていたんですが
失敗が怖くて^^;ちびちび使ってます^^;
↓髪がボザボサですが^^;とっても喜んでくれました^^



c0092587_12211045.jpg

土日はなかなかミシンができないので
HiiとYuuと遊んでいる時に編み編み♪
リネンの糸でぷっくりローズを編みました!
ゴムにするかピンにするか迷い中。。。


c0092587_1224381.jpg

私が送った交換会のお品。
ネックストラップがメインだったんですが・・・
ラッピングすると小さくて・・・
なのでおまけのヘアバンドの方が大きいです^^;
ネックストラップをネイビーのパッチにしたので
カボションピンもネイビーにしました。
+nuのtsugumiさんに喜んでもらえて
素敵にUPしていただきました^^
私も嬉しいです。
交換会♪楽しいですね♪


[PR]
by love3ghyy | 2009-10-19 12:46 | 日々
届きました!!!
c0092587_001650.jpg
ドキドキの交換会♪
+nu のtsugumiさんから届きました!!!
交換会のお約束をしてからバタバタしていて。。。
日にちが経ってしまって。。。ゴメンネ^^;
tsugumiさんの作っていたふくふくポーチが可愛かったので
リクエストさせていただきました^^
黒リネンにサークルレースが大人な感じで素敵^^
(黒色が上手く写真に撮れてません・・・)
口の部分の花柄も素敵^^
布選びが好きです^^
中の293スタンプがスゴク可愛い!!!
水玉好きなので嬉しい^^
持ち手が付いてたらいいな♪って思っていたら
付いてました!!!
ありがとう^^
またいつか交換会しましょうね♪


c0092587_003376.jpg
かわいいタグたち!!!
全部持ていないタグだったので嬉しい^^
293タグ可愛すぎです!!!
私も数字にできたらいいのにな^^
[PR]
by love3ghyy | 2009-10-14 23:59 | プレゼント・交換会
ありがとうございました。&納品へ
c0092587_13371044.jpg
11日(日)鬼子母神の手創り市無事に終わりました!!!
今回もお天気良く!!!
境内の中は心地よかったです^^
love*3のものを手にとっていただきました皆さま
本当にありがとうございました^^

手創り市はやっぱりいいですね^^
時間がゆっくりと流れ
のんびりとした空間が大好きです^^

次回11月23日(月)に手創り市参加します。
年内の手創り市の参加は11月までの予定です。
冬の間の参加はお休みします。


c0092587_13485965.jpg
ヘアバンド

販売OKの許可をいただいたので
手創り市へ持って行きました。
今回大人気でした^^
お買い上げいただいたお客さまに喜んでいただけて
とっても嬉しいです^^
ありがとうございました。



c0092587_13424914.gif

先週sakurako cafeさんへ、Babyニットマフラーを納品に行ってきました。
バタバタでUPできませんでしたが
お時間ありましたらsakurako cafeさんへ^^♪
c0092587_1412342.jpg


[PR]
by love3ghyy | 2009-10-13 14:04 | +手創り市+
運動会♪
10日土曜日はHiiとYuuの運動会でした♪
いいお天気!が途中雨が降ったりと変な天気でしたが
無事にプログラム全部できました!!!

Yuuのクラスのダンス!!!みんな可愛かった^^
お家で一生懸命練習した成果バッチリ♪
初めての玉入れも楽しそうでした♪

Hiiは年長さんクラスになってからずーっと練習していた縄跳び!!!
1人縄跳びに2人縄跳び、大縄跳び
どれも迫力があり、みんな上手でした!!!
一生懸命練習していた縄跳びが全員でできて大喜びでした!!!
どんどん大きくなってるんだなって感動^^
とってもいい運動会でした!!!

クラス全員で揃えたTシャツがみんな可愛くて^^
いい記念になりました^^
c0092587_12284780.jpg
[PR]
by love3ghyy | 2009-10-13 12:31 | 日々
10月11月のお知らせ。
10月11月のお知らせです。
お時間ありましたらどうぞ遊びにいらしてください♪
お待ちしております。
c0092587_23533382.jpg
10月の手創り市へ参加します♪
冬小物を準備中。
マフラーのご希望がありましたのでお持ちします^^

日時 : 10月11日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20


c0092587_23582997.jpg
委託させていただいているsakurako cafeさんでのイベントです♪
今回も参加させていただけて、とってもとっても嬉しいです^^
赤ちゃん&お子様向けの物をいっぱい作る予定です♪

第4回ハンドメイド市
日時 : 11月7日(土) 10:00~16:00
場所 : sakurako cafe 


c0092587_0124496.gif


c0092587_093790.jpg
ニットマフラー

先月の手創り市で小さなマフラーはないですか?
と聞かれたので作ってみました。
赤ちゃん用のニットマフラーです!
表は花柄と水玉のニット
裏はアイボリーとネイビーとピンクのフリースです。
Hiiが赤ちゃんの時に使っていたマフラーが
簡単で使いやすかったので思い出して作ってみました!
Yuuに試着して写真を撮ろうと思ったんですが。。。
小さくて^^;
どうやって使うのかは次回UPしますね!
布:ZIGZAG(キルトニットフラワーネイビー) Color Drop(ドット裏毛グリーン) 


c0092587_0252455.jpg
ニットベレー Lsize

今年もニットベレーです!!!
可愛くて大好きです^^
ダンボールニットでしっかりしてます。
Lsize(48~52cm)
1ヵ所だけ花柄です!
いろんなニットであと6コ裁断済みです^^;

ニットベレーを写真に撮るのって難しいですね^^;


布:RR(ダンボールニットローズすみれ・無地)


[PR]
by love3ghyy | 2009-10-05 00:38 | +イベント+