<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
3回目^^手創り市♪
今日は1ヵ月に1回の鬼子母神の手創り市でした!
今回はパパがHiiとYuuを遊びに連れて行ってくれたので^^
1人で電車で行ってきました=3
初めて乗る副都心線で雑司が谷へ。
思ってたよりも近かったです!

c0092587_2251281.jpg
お天気がよかったので、お店もお客さんもいっぱいでした。

今日のお持ち帰り^^
ロシアコットン?ロシアンコットン?どっちなんでしょう?
素敵な布でハンカチとピンクッション
それから陶器で作られてるキーホルダー!
とってもかわいいんです!
LとY迷ったんですが、こちらをお持ち帰りです^^

次も楽しみです^^
[PR]
by love3ghyy | 2008-09-27 23:18 | 布&お買い物
サクラコカフェさんへ
c0092587_23482134.jpg
昨日はサクラコカフェさんへちょこっと納品に行ってきました。

お時間ありましたらのぞいてみてくださいね^^


c0092587_23514793.jpg
夏が終わると。。。編み編みしたくなります^^
ずっと練習してたローズモチーフがなんとか形になりました^^;
ありがとうございます。

編み編みシュシュも冬バージョンで毛糸です!
2つサクラコカフェさんへ納品しました。




c0092587_23501245.gif

Hiiがまたお熱で保育園お休みなので、横で編み編みしています。
[PR]
by love3ghyy | 2008-09-25 23:59 | +委託+
ギャザースモック&+1
c0092587_0205959.jpg
作りたい物が決まって!
やっとミシンしました^^

hibiさんのギャザースモックです。
バイアスの所が。。。となかなか作れませんでした^^;
でも!ギャザーがいっぱいで可愛い!!!
前に作ったギャザーキャミをYuuが気に入ってくれたので同じ布で作ると。。。
なぜか着てくれないんです(*_*)
何でだろう???
でも!かわいいのでまた布を変えてもっともっと作る予定です^^

裾にはikuraさんから頂いたタグを付けました!
かわいい^^ありがとうございます^^



C&S(幅広オックスうすピンク)
パターン:hibi+(ギャザースモック90)


+1
[PR]
by love3ghyy | 2008-09-23 00:33 | ハンドメイド
おまつり・ポニョ
c0092587_10252460.jpg
連休中近所でお祭りがありました♪
去年初参加して、今年も楽しみにしていました^^
2人とも楽しそう♪
途中の休憩ではアイスもいただきました^^

夜は盆踊り♪
踊るより、カキ氷!くじ引き!
保育園の仲良しのお友達もいて
とーっても楽しかったです^^


c0092587_10373548.gif


c0092587_10361024.jpg
ハンドメイド市で作った布トレイ
Hiiが欲しいって!
ポニョのベッドになりました^^
[PR]
by love3ghyy | 2008-09-18 10:43 | 日々
LISBAH!!!
c0092587_2374544.jpg
C&Sさんで予約していたソーイングボックスが届きました!!!
とーってもかわいい^^
外にはLISBAHのりすマークの焼印があって!
中にはリネンは貼ってあります!
もっとちくちくが楽しくなりそうです^^

それから紙箱!!!
小さくてかわいい^^
何を入れようかな♪


c0092587_23175887.gif

ハンドメイド市が終わったら。。。
何だか寂しいです。。。

次の目標を探し中です^^
[PR]
by love3ghyy | 2008-09-10 23:33 | 布&お買い物
♧ハンドメイド市♧
c0092587_2225635.jpg
本日無事に終わりました!!!

お越しいだたきました皆さま
お買い上げいだたきました皆さま
本当にありがとうございました^^

今回サクラコカフェさんのハンドメイド市に参加できまして
とても勉強になりました。
オーナーさま、作家の皆さま、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。





c0092587_22142878.gif


c0092587_22151769.jpg
1つUPし忘れてました^^;
ピンク好きなYuuにギャザーキャミを作ったので
ハンドメイド市用にも1枚作りました。
今日は売れなかったので^^;
サクラコカフェさんへ預けてきました^^





C&S(幅広オックスうすピンク)
パターン:hibi+


[PR]
by love3ghyy | 2008-09-07 22:10 | +委託+
♧ハンドメイド市!明日です!♧
とうとう明日です!!!
ドキドキです^^
やっとプライスタグも付け終わりました~
値段つけるのって難しいですね^^;

c0092587_2247441.jpg
一番最初に裁断してあったのに。。。
完成したのは一番最後でした^^;
今回はRRさんの麻デニムでしかっりしたお財布ができました!





布:RR(麻デニムベージュ・パープル・ミニチェックベージュ.パープル)
  C&S(麻ベージュ) 
日暮里(麻キャンバスストライプ)
パターン:オークションアレンジ


c0092587_22473720.gif


c0092587_2345847.jpg
使いやすい横型の母子手帳ケース。
通帳入れにもいいですよ!
私は保険証入れに使ってます^^





布:RR(麻デニム水玉用無地.オレンジ.赤・ヒッコリー赤)
  C&S(オリジナルリネンワイルドフラワー・綿麻シャンブレー)
タグ:C&S
パターン:Riko


c0092587_22473720.gif


c0092587_23113527.jpg
今回初めて作ったカードケース!!!
お財布に入らないポイントカードを入れたり
普段あまり使わないカードを入れたり
小さくかわいくできました^^

中には仕切りが付いてます!
裏布は開けるのが楽しくなるように、いろいろな布を使いました♪
写真撮るの忘れちゃった^^;

いろいろなタグを付けたり刺繍してみました。
お気に入りが見つかりますように♪



布:RR(麻デニムミニチェックベージュ)C&S(リネンワイルドフラワー) 日暮里(デニム)
  他いろいろ
タグ・リボン:C&S
パターン:Riko


c0092587_22473720.gif


c0092587_2321098.jpg
最後にシュシュですが。。。
お買い物していただいた方へのおまけです。
お好きなのを選んでくださいね^^

それでは明日お待ちしております^^
ドキドキ♪


[PR]
by love3ghyy | 2008-09-06 23:29 | +委託+
♧ハンドメイド市♧
ハンドメイド市まであと3日。。。
ちょっとあせってきました^^;
タグも作らないと。。。

c0092587_236106.jpg
前から作ってみたかった布トレイ。
こっちは小さいサイズ
指輪を置いたり、ヘアピンを置いたり

5コ作ったんですが。。。
1コはHiiに取られました^^;
何に使ってるかはまた今度^^



布:C&S(fogハギレセット)
パターン:Riko


c0092587_22572013.gif


c0092587_22592741.jpg
大きいサイズの布トレイ
はさみを置いてミシンの脇に♪

いろんな使い方ができるかな^^





布:キルト展(YUWA綿麻)
パターン:Riko


c0092587_22572013.gif


c0092587_22494787.jpg
赤ちゃんのビブ(スタイ)です。
Yuuはよだれちゃんだったので何枚も作ったな~
ミシンしていて昔を思い出したりして、懐かしいな^^

写真だと上手く撮れないですが、付けるとかわいいんですよ!

表は柔らかいWガーゼとニット
裏はモコモコのBWのワッフルとニットです

赤ちゃん用なのでかわいいC&Sさんのタグも付けました。





布:RR(しもふりスエット) ねこの隠れ家 キンカ堂
タグ:C&S
パターン:Riko


[PR]
by love3ghyy | 2008-09-04 23:18 | +委託+
♧ハンドメイド市♧
ハンドメイド市用に毎日ミシン♪ミシン♪の1週間でした^^
ちょこちょこと作りました♪

c0092587_23353116.jpg
前回作って形がかわいかったのでcubeを3つ!
中には「love*3」のスタンプを押しました^^
布合わせを考えるのが楽しい♪





布:C&S(リネンワイルドフラワー・ハーフリネン大きなパステルチェック・麻ベージュ)
   RR(麻デニムチェックミニパープル)
タグ:C&S
パターン:SnowwinG



c0092587_23381736.gif


c0092587_23361855.jpg
ビニコでティッシュケース!
こんなに作っちゃったけど。。。
大丈夫かな^^;
一番上の赤の水玉は自分用です^^





C&S(ビニコセットから水玉・花柄)


c0092587_23381736.gif


c0092587_23371820.jpg
前に自分用に作ったcorocoro Bag!!!
とっても気に入っているので!ハンドメイド市用にも!
思った以上に荷物も入って!
肩に掛けられるので使いやすいんです!
初めて使う長いバテンレース^^
とってもステキ!
ちょこんと「love*3」のタグも付けました!





布:ISUZU(麻キャンバスナチュラル) RR(麻デニムパープル)
タグ:love*3オリジナルタグ
パターン:オークション



c0092587_23381736.gif


c0092587_23374731.jpg
↑のミニcorocoro Bagです。
お財布と携帯とカギが入るくらいのミニBag!
親子でおそろいで持ってもかわいいだろうな^^





布:ISUZU(麻キャンバスナチュラル) RR(麻デニムチェックミニパープル)
タグ:love*3オリジナルタグ
パターン:オークション



c0092587_23381736.gif


c0092587_2344495.jpg
ヨーヨーキルトでヘアピンを作りました!
パッチンピンと普通のピンの2種類と小さいサイズのお子様用。

小さいはぎれでできるので、大好きだったお宝布でも作ってます^^

お気に入りが見つかりますように♪


[PR]
by love3ghyy | 2008-09-02 23:51 | +委託+