<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2回目手創り市♪
c0092587_22323042.jpg2回目の「手創り市」へお友達を誘って行ってきました!!!
雑司ヶ谷にある鬼子母神で毎月開催しています。

前に行った時の何倍ものお店にビックリ!
いろんな手創りがあるんですね~
どれも素敵!!!

今回はかわいいボタンとしおりをお持ち帰りしてきました^^
写真無しですみません^^;

Yuuにギャザーキャミを着せて行きました=3
ニットで作ったのでちょっと大きかったです。。。

境内の中ある駄菓子屋さんが楽しみ♪
子供達&パパは駄菓子に夢中♪
またまた一番買ったのはパパだった^^

また来月も行こうね^^

涼しくなったら出展してみようかな^^

c0092587_2241374.jpg



c0092587_22382968.jpg
行く前にBagを作りました!
前からあったパターンなんですが。。。
難しそうでなかなか。。。
今回やっと作りました^^
完成すると思っていた以上に可愛くて!使いやすい!
荷物もいっぱい入って
肩にも掛けられていいです^^

ポケットに届いた「33」のテープ使ってみました!
見えないですが、かわいい^^



布: MANALOLE(ハーフリネン) RR(麻デニムチェックミニパープル)
パターン:オークション



[PR]
by love3ghyy | 2008-07-26 22:49 | 日々
:ギャザーキャミ:
久しぶりに子供服を作りました♪
大好きなミュウさんのギャザーキャミです^^

本当は違う布で作るつもりだったんですが。。。
Yuuが自分で選びました!!!
ピンクが好きなYuu^^ やっぱりピンクです^^
でもニット。。。苦手です。。。
でも!「ピンクくまちゃん」と喜んでくれました♪
その笑顔を見るとまた作りたくなります^^
今度はニット以外でね^^;

今週の手創り市に着て行く予定です=3
雨で中止が多いんですが
今月のお天気は大丈夫みたい!楽しみ♪♪♪
c0092587_14242126.jpg



布:C&S(FrenchLine ミニテディ ピンク)
タグ:Nunoya*
パターン:hibi+(ギャザーキャミソール90)

[PR]
by love3ghyy | 2008-07-23 15:20 | ハンドメイド
シュシュ&ナンバーテープ
3連休。。。
Hiiのお熱が下がったばかりだったので
お家でのんびりしてました。

c0092587_10194530.jpg
妹からシュシュを作って欲しいとたのまれたので
こんな感じに^^
委託用にもいっぱい裁断しました!
シュシュはかんたんなのに可愛くて、好き^^
ボリュームがあり過ぎるのは苦手なので少し細く。




布:C&S(幅広リネン) HARU(ガーデンリング) SATY(チェックリネン)




c0092587_1055757.jpg

数字の「3」が好きです^^
前から欲しかったアンティークのナンバーテープ!!!
いろいろ探してもなかなか見つからなくて。。。
今回「139」と「193」を買ってみました
そうしたらおまけで「33」のナンバーテープが!!!
うれしい^^


[PR]
by love3ghyy | 2008-07-22 10:30 | ハンドメイド
バトン
neto* の ikuraさんからバトンが回ってきました!!!
初バトンです^^


*バトンのルール*
1 次の人は時間を見つけてアップでok
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5 ルールが守られていなければ×ゲーム


    *お名前は?*
   りこ です^^

    *お年は?*
   1973年9月生まれ 34歳。。。

    *恋人は?*
   パパとHiiです^^

    *好きなタイプは?*
   一緒に居て空気みたいな人  
  
    *嫌いなタイプは?*
   ルーズな人  

    *好きなマンガは?*
   花より男子♪

    *好きな食べ物は?*
   チョコレート ケーキ クッキー
   甘い物が好き^^;

    *好きな音楽は?*
   サザン  

    *好きなブランドは?*
   無印 cath kidston 

    *罰ゲーム*
   おやつ禁止^^; 布買い禁止^^;


    *回す人のイメージを色に例えると?*

   e komo mai  おひさま。さん : 元気なピンク色

   +nu tsugumiさん : シンプルなベージュ色(戻ってきたらお願いね^^)

みなさんお時間のある時にお願いしますね^^

c0092587_14495679.jpg
[PR]
by love3ghyy | 2008-07-18 14:27 | 日々
:ヨーヨーキルト:
c0092587_1414557.jpg
毎日暑いですね(>_<)

ちょっと前に
お友達とおしゃべりしながら作ってみました^^
ちくちくヨーヨープレートを使ったので
思ってたよりも簡単!!!
お気に入りのはぎれはますます捨てられなくなりました^^;
SSサイズはYuuのヘアピンにする予定です♪


Hiiがまたまたお熱が出て。。。
4日目です。。。
元気なんですが。。。
すごく熱いです。。。
早く元気になりますように。


[PR]
by love3ghyy | 2008-07-17 14:46 | ハンドメイド
:キーケース:
c0092587_10263543.jpg
久しぶりに自分用^^
もう1つ欲しかったので作ってみました。
大好きなすみれのローズ柄!!!
これで使い切りです!!!
ニットのキーケースもふわふわで気持ちいい^^

今日はお天気が悪いので。。。
写真が暗いですね^^;



布:RR(ダンボールニットローズすみれ)
  C&S(オリジナル水玉キルティング)
タグ:love*3オリジナルタグ
パターン:Riko






以前appleworks.のumiさんの100回記念プレゼントが当たりました!
いつかお礼をと思って。。。時間が経ってしまいました。。。
やっと送って無事に届いたのでUPします^^
同じキーケースです^^;
娘さんがバレエを習っているので
シュシュ使ってもらえたらなぁと思って作ってみました♪
遅くなっちゃって本当にごめんなさいね^^;

c0092587_10315384.jpg


[PR]
by love3ghyy | 2008-07-08 10:38 | ハンドメイド
那須高原♪
c0092587_2250786.jpg
先週ちょっと早い夏休みで
みんなで那須高原へ行ってきました=3
毎年行ってますが、今年は3日間ともお天気が良く!
お外でたっぷり遊べました♪

いつも雨で行けなかったりんどう湖ファミリー牧場
お船に乗ったり♪お馬に乗ったり♪
Hiiは初めて1人でポニーに乗りました!かわいい(笑)
Yuuはお馬さんが怖くて・・・
パパにしがみついてました^^;

ikuraさんが作ってくれたおそろいのパンツにパフTです!
かわいいぃぃぃ!!!
画像が小さかったかな^^;


c0092587_22502913.jpg
千本松牧場にも行きました=3
おいしいソフトクリームいただきました^^
HiiとYuuで初めての楽焼に挑戦!
Hiiは筆でぬるのが楽しいみたいで
夢中で色ぬりしてました♪
Yuuはサインペンでぬる簡単な楽焼!
大好きなピンクのペンでぬりぬり~
途中からは私がYuuのを夢中でぬってました^^;
残念ながら。。。
平日で牛の乳しぼりはできませんでした^^;

楽しかった3日間♪
温泉にプールにおいしいご飯♪
また来年も行きたいな^^



c0092587_22504267.jpg
最後にお土産を買うのに寄った所で
こんなにかわいいコスプレが!!!
2人でケーキ屋さんごっこして
楽しそうでした♪
[PR]
by love3ghyy | 2008-07-07 23:08 | 日々
土日作りました♪
Hiiが金曜日からお熱を出してずっと保育園をお休みしていました。。。
土日、具合も悪く天気もよくなかったので
HiiとYuuと3人でずーっとアイロンビーズで遊んでました♪
これがやりだすと止まらない^^
おもしろいんです♪
たっぷり時間があったのでHiiが頑張りました!!!
立体のトーマスです!!!
ほとんどHiiが作って!私が組み立てて、2日間かかりました!
Yuuはその間ハートの型で黄色と緑色で作ってました!
いつもは「ピンクが大好き^^」って言ってるのに、なんでこの2色?
私はりんごとオレンジとももです^^;
次は何作ろうかな♪

c0092587_23471997.jpg


お熱も下がって元気になったので
明日からちょっと旅に出ます♪

c0092587_0939.gif




私が交換会で送ったのは。。。
[PR]
by love3ghyy | 2008-07-01 23:55 | ハンドメイド