<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
♧母子手帳ケース♧
c0092587_946571.jpg

先日委託が決まったCafeのオーナーさんから
母子手帳ケースを頼まれたので、作ってみました^^
1つはお財布とおそろいになってます!
他にも通帳ケースや保険証ケースにもいいかなぁ
前に作ったのとサイズは同じですが、作り方を変えてみました!
見た目は同じなのに、こっちの方が簡単に出来ました^^

でも。。。
Cafeのオーナーさんが体調不良に為にお店がお休みになりました。
大丈夫かな。。。
お店が再開した時に沢山持っていけるように=3
頑張ります^^

委託用のカテゴリー作りました♪



布:C&S(アイリッシュリネン小花柄ラベンダー)
  RR(麻デニム・麻ドット)
  fabric bird(ロイヤルパープル)
  ISUZU(麻キャンバスナチュラル・Linenギンガムチェック)
  日暮里(デニム・麻キャンバスストライプ)
パターン:Riko



[PR]
by love3ghyy | 2008-05-30 10:25 | +委託+
手創り市♪
c0092587_22492974.jpg
去年からずっと行きたかった「手創り市」へ行ってきました!!!
雑司ヶ谷にある鬼子母神という神社の中で毎月開催しています。
雨だったり、子供達が風邪だったり。。。いろいろで。。。
やっと行けて嬉しいぃぃぃ~

神社の中は木陰で涼しく沢山の方のお店があります!
みんなステキ!!!
いつか私も出展してみたいな^^
とってもいい刺激をもらってきました^^

境内の中に都内で一番古い駄菓子屋がありました。
HiiとYuuとパパの3人は駄菓子に夢中♪
好きなだけカゴに入れてました♪
一番買ったのはパパだった^^

一緒に行ってくれてありがとう^^
また来月も行こうね^^
[PR]
by love3ghyy | 2008-05-26 23:16 | 日々
初!!!海
c0092587_23531854.jpg昨日は初めて海に行きました!!!
初めて見る大きな大きな海に2人ともビックリ!!!

Hiiはスコップとバケツを持って走りまわってました^^
波がきては逃げ、また追って、ずっと走ってました^^
Yuuは波が怖いみたいで。。。ずっと砂浜で遊んでました^^

来年にはお義父さんとお義母さんが海の近くに引っ越すので
これからは海でいっぱい遊べるぞ!!!


c0092587_01559.jpg
昨日お泊りに行ったので、PC&ミシンなし。。。
なので編み編みシュシュ作りました!!!
最近のお気に入り^^
[PR]
by love3ghyy | 2008-05-22 23:59 | 日々
初!!!
c0092587_22332915.jpg
お家からちょっと先にある
とてもステキな sakurako cafe さんで
委託させていただく事になりました^^

お財布をオーダーしていただきました。
「紫の小花で!」だったので
お気に入りの花柄で♪

ドキドキして持って行きました=3
喜んでもらえてよかったです^^
次は母子手帳ケースを頼まれたので頑張ります!!!

次に行くときはお店の写真を撮ってきたいと思います♪

布:C&S(麻ベージュ・アイリッシュリネン小花柄ラベンダー・リネンワイルドフラワー・リネンset)
  fabric bird(ロイヤルパープル・old basic)
  ISUZU(麻キャンバスナチュラル)
パターン:オークションのをアレンジ


c0092587_22345559.gif


c0092587_22354278.jpg

母の日にお義母さんにと思い作ったpolka dropsさんの 50cm bag。。。
やっぱりビニールコーティングは苦手です(>_<)
口の部分で何度も失敗・・・直線では縫えず・・・ジグザグに・・・
私用になりました^^;

おいしいパン屋さんを見つけたので
お義母さんにはパンを届けました^^;

布:C&S(NIMESビニールコーティングドットフラワー)
タグ:C&S
パターン:polka drops



[PR]
by love3ghyy | 2008-05-17 23:02 | +委託+
フリーマーケット!!!
GWは Hii と Yuu 2人とも水疱瘡だったので、お家でのんびりしていました^^
ご心配お掛けしましたが、キレイに治って元気です^^

こどもの日に近所でフリーマーケットがあり母と妹と参加しました!
GW前からずっとお家の中を大改造していたので
洋服から小物から大量でした^^;
その時に何か作った物を売ってみたいなって思ってシュシュをいっぱい作ってみました^^
作って!ラッピング!値段付け!
とっても楽しかったです♪
でも・・・ちょっと値段が高かったのか・・・(¥300)
なかなか売れず^^;
最後にはお友達と妹たちにもらってもらいました^^;

いつかは手創り市に出るのが夢♪
今月の24日はみんなで手創り市に行ってみる予定!!!
お天気でありますように^^

c0092587_15275428.jpg


[PR]
by love3ghyy | 2008-05-07 15:51 | 日々