<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
良いおとしを♪
クリスマスから具合が悪かった二人ですが・・・
まだ本調子ではありません。
今週は一応仕事納めだったのですが、1週間お休みしちゃいました・・・ごめんなさい。。。
元気なんですが、Hiiはお腹が痛くて、Yuuはまだお熱が下がりません。
お正月までには治るかな。。。

大掃除・・・ぜんぜんやってません(*_*)
年賀状・・・やっと今日出しました(>_<)
毎年思いますが、大掃除は毎日少しずつやろう!!!

今年も1年あっという間でした。
Hiiが新しい保育園へ通い Yuuが保育ママさんにお世話になり 仕事も始めました。
パパに内緒のブログを仲良しのお友達に初カミングアウト^^;
大好きなミシン♪編み編み♪いっぱい作りました^^
ブログでのお友達にプレゼントも貰っちゃいました^^
いろいろあったいい年でした。

c0092587_13599.jpg遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました^^
来年ものんびりですが、よろしくお願いします。
新しい年が素敵な一年になりますように。
みなさん、良いおとしを♪
[PR]
by love3ghyy | 2007-12-30 01:14 | 日々
メリークリスマス♪
c0092587_1343948.gif

HiiとYuuが・・・
[PR]
by love3ghyy | 2007-12-25 23:23 | 日々
:手作りマスク:
作ってみたかった手作りマスク。。。
Wガーゼをたたんで直線ミシンだけのかんたんマスク^^
ゴムを通してできあがり!
HiiとYuuは気に入ってくれました^^
保育園の先生に「ママが作ったんだよ~」って・・・
何だか恥ずかしい^^;
c0092587_1311142.jpg

布:キンカ堂&オークション
[PR]
by love3ghyy | 2007-12-20 13:13 | ハンドメイド
スナップ♪
c0092587_13491434.jpg
Lovableさんで予約していたスナップが届きました!
これでまた思いっきり使えます^^;


c0092587_1354095.jpgずーっと気になっていた事が1つ終わりました^^
ほっとしました。
もう少しで届くと思います、待っててくださいね。
[PR]
by love3ghyy | 2007-12-19 13:55 | 布&お買い物
クリスマス会♪
c0092587_0102596.jpg今日はYuuがいつも保育ママさんに連れて行ってもらっている児童館で
クリスマス会がありました♪
赤色のサンタの帽子をかぶって踊って♪歌って♪可愛かったです^^
サンタさん登場で目をまん丸にしてびっくりしてました!
帰ってからも
「いたね~ いたね~」 (サンタさんが居たね) と話してました^^

久しぶりにYuuと2人だったので
お兄ちゃんお迎えまで、のんびり過ごせました^^
[PR]
by love3ghyy | 2007-12-12 23:59 | 日々
RRさんへ
先週。。。
Rick Rackさんのイベ ント『冬のおくりもの Vol.2 』へ行ってきました^^
どうしようか迷ったんですが
キットが欲しくて、行っちゃいました=3
くじ運が悪くて・・・ミシン糸です^^;
c0092587_071217.jpg
[PR]
by love3ghyy | 2007-12-11 23:59 | 布&お買い物
:アップリケ:
Yuuは保育園に行くとき、Hiiのおさがりを着ています。。。
男の子色のお洋服ばかりなので。。。
カーディガンのハギレで大好きなりんごのアップリケ!!!
ジグザグしただけの簡単アップルちゃん^^
とーっても喜んでくれました♪
c0092587_23354515.jpg
[PR]
by love3ghyy | 2007-12-06 23:46 | ハンドメイド
:カーディガン:
Hiiがお熱を出す前から作っていたカーディガンをやっと仕上げました!
ラグラン袖のカーディガン作りたくて・・・
RRさんとPattern Labelさんのパターンをアレンジしようかと考えていたら
おひさまさん。のブログにラグランのカーディガンが!!!
教えてもらって購入^^ やっと出来ました~
気になっていたパターンだったので教えてもらって良かったです!
ありがとうございました^^

80サイズと100サイズなんですが
Yuuには80・・・パツパツでした^^;
ボタンホールはやったことがないので・・・お気に入りのスナップです^^;

c0092587_10544246.jpg
布:RR(裏起毛しもふりスエット)
スナップ:Lovable
パターン:hane*hane

[PR]
by love3ghyy | 2007-12-04 11:08 | ハンドメイド
イベント2つ!!
今日はずーっと前から楽しみにしていた餅つきの日でした♪
お天気もよくぺったん!ぺったん!ついてきました^^
大好きなお友達も一緒だったので、Hiiは食べるより遊ぶ方が楽しかったみたい♪
そのかわり、ママとパパはいっぱい食べてきました^^;
c0092587_236277.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0092587_2385987.jpg
風邪が治ったら「チョコレートパフェが食べたい!」と言っていたHii。。。
やっと今日行って来ました=3
お家の近くのレストランなんですが
毎年この時期になると大きなツリーのライトアップ!!!キレイでした!!!
HiiとYuuははじめて近くで見て、大喜び♪
中に入っても大きなツリーがあって、近くの席だったのでまたまた大喜び♪
ご飯をいっぱい食べた後にデザートのチョコレートパフェ♪
ニコニコ!ぱくぱく!二人で食べてました^^
[PR]
by love3ghyy | 2007-12-02 23:30 | 日々