<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
:プールBag:
Hiiの保育園用のプールBagを作りました♪

初めてのビニールコーティング・・・
不安でテフロン押さえを用意して挑んだんですが・・・ミシン目がひどいです(>_<)
持ち手はキレイに出来たのに・・・他が・・・
穴あき覚悟でほどいたんですが、何度縫ってもダメでした(T_T)
でも・・・Hiiがリスのタグを気に入ってくれたので~いいかな^^;
今度私とミシンの調子のいい時に縫いなおそう!!!
水色のcuddlyタグ お気に入りです♪

c0092587_0372151.jpg
布:C&S(水玉コーティング)
タグ:C&S

[PR]
by love3ghyy | 2007-06-30 00:35 | ハンドメイド
studio m'
c0092587_22353167.jpg
大人買いしちゃいました^^
欲しかったstudio m'さんのテープです!!!
いろんなお店で、欲しい時にはsold outだったり・・・が続いたので
studio m'さんで直接購入しました♪
布も好きだけど!!!副材も好きです!!!

今日は運が良くC&Sさんの新着に出会っちゃいました♪
届くの楽しみだな^^
[PR]
by love3ghyy | 2007-06-28 22:33 | 布&お買い物
:サニタリーケース:
作ってみたかったサニタリーケース!!!
サイズを測ってパターンを作ってみました!!!
左右に普通サイズが2コづつ入ってピッタリ!!!
プクッともり上がって中の布が見えてるのが可愛い^^
試作?!なのにお気に入りの生地で作っちゃいました♪私用^^

c0092587_1155395.jpg
布:C&S(オリジナルピンドット) HARU(ガーデンリング)
タグ:C&S
パターン:Riko

[PR]
by love3ghyy | 2007-06-22 12:10 | ハンドメイド
天然生活7月号のBag
天然生活7月号に載っていたBagを作ってみました!
まずは型紙を作るんですが、結構好きなので楽しかったです^^
でも・・・カーブが・・・適当です^^;
まずは本の通りに!!!一番大きいので作りました♪
芯は貼らずに、表をそばかすきなりちゃんで!しっかりしてるのでいい感じです^^
形はすごくかわいいんですが・・・
私には使いにくいかな・・・
小さいサイズでサブBagにした方がいいかな^^

大きなBagって写真に撮るの難しいですね・・・
上手に撮れるようになりたいな^^

c0092587_14375912.jpg
布:C&S(そばかすきなりちゃん・オリジナル リネンピンドット)
[PR]
by love3ghyy | 2007-06-21 14:53 | ハンドメイド
私の!!!
久しぶりに自分の!!!
去年から裁断してあった布を・・・やっとやっと形にしました^^;
やっぱりギャザーは苦手ですぅぅぅ
それに縫っているといろんな所で長さが違ったり・・・袖も半そで・・・
どう思って裁断してたのかな???
でも、何とか完成しました^^
さらっとした布で気持ちいいです^^

c0092587_1215361.jpg
布:fabric bird
パターン:Wildberry

[PR]
by love3ghyy | 2007-06-08 12:24 | ハンドメイド
葛西臨海公園へ♪
2日の土曜日に葛西臨海公園へ行ってきました♪
お天気が良くて気持ちよかったです^^
本当は観覧車に乗りたかったんですが・・・
本物を見たHiiが「怖い・・・」と言うのでやめました。
本当は私とパパもちょっと怖かった^^;
その後、公園の中をぐるっと1周する電車に乗ったり!
広い公園で遊んだり!レストランでランチして!
とっても楽しい1日でした♪
連れてってくれたパパありがとう^^
都内に住んでいるのに初めて行きました
こんなに広くていろいろ遊べて、子供達も本当に楽しそうだったので、また行きたいな♪

c0092587_1015239.jpg
[PR]
by love3ghyy | 2007-06-05 10:30 | 日々