<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
届いた冬物で♪
我が家にもC&Sさんの予約が届きました!
またまたいっぱいです(^^ゞ布のコレクターです(笑)
待っていたカットソーキルト、暖かそうで気持ちいい~
早速水通しして裁断!!!いっぱい切っちゃいました
母がロータリーカッターを持っていたのです!使ってみましたがスゴイ!!!
もっと早く見つければよかったぁ~でもこんなに縫えるかなぁ~
何ができるかはお楽しみ★

最近眠くて、子供達と一緒に寝ちゃってますzzz
なので夜の自由時間が無くなってます(T_T)
今日もお昼寝中に裁断、いつ起きてくるかドキドキしながらやってました
今日は寝ないでもっと裁断するぞ♪c0092587_15415259.jpg
[PR]
by love3ghyy | 2006-10-31 15:46 | 布&お買い物
:flower bag:
またまたBagを作りました♪
最近ずーっとBagです(^^ゞ
これも作りたかったグラニー型の底が丸いタイプ・・・

毎日少しずつ裁断したり、しつけしたり(普段はやらない)、ミシンしたり
やっとで出来ました!
今日はお天気がいいのでパチリ♪
c0092587_13385034.jpg布:表・wipped cream(シードサック風小花グリーン) 裏・キンカ堂
パターン:リネンとコットンと暮らすvol.2
タグ・ボタン:C&S


このハーフリネンの花柄とても気に入っててなかなかはさみを入れられなかったんですが
この本を見た時にこの布で作ろうと思いました!
これから冬なのに春って感じ。。。
タグを何にするか迷ってて~考えたり選んでる時間がスキ!
今回は上出来!!!かわいくまとまりました♪

c0092587_13393886.jpg丸底は難しかった(*_*)ミシンの一番遅いスピードでぐるっと1周しました~
もち手の所に本ではレースを使っていたのですが、シンプルにテープだけにしました。
かさなる部分がぶかっこうだったので・・・同じ布で隠しちゃいました!


[PR]
by love3ghyy | 2006-10-25 14:10 | ハンドメイド
ポリオ
今日はYuuのポリオの日。
本当は先週だったんだけど・・・
Hiiのカゼをうつさせて鼻水Yuuだったので今日行ってきました!
早く行ったのに30番~なんとか終わって2人ともお昼寝中~

最近よくお熱が出るHii おとといからもお熱が出てて(T_T)やと下がりました
セキも鼻水も出ないのに高熱が続くんですよ・・・かわいそう・・・

C&Sさんの新着来ないのかな???
待ちくたびれて・・・いろいろポチポチしちゃいました(*_*)
作れもしないのに、型紙が大~好き♪
洋服からBagから小物から何でも欲しいんです!!!
どーやって作るんだろう?って思うと欲しくなって、作り方を見ると満足しちゃったり・・・
もっともっと作りたいのに、なかなか(*_*)
時間を上手に使うのって難しいです・・・

前に作ったものです
[PR]
by love3ghyy | 2006-10-19 16:32 | 日々
到着♪
またまた布が到着しました♪
パパの居ない午前中指定にしていたら・・・土曜日に届いちゃって・・・
パパが宅急便のお兄さんから受け取りました(T_T)
そのまま急いでごまかして・・・やっと今日開封!!!
初めてお買い物した Mulberryさん
開けてみるときれいにラッピングされてて、プレゼントみたいで嬉しかった(o^o^o)
欲しかったパッチワークネルプリントのブルーとアカ
HiiとYuuのブランケットにする予定です!
c0092587_1333498.jpg
中には欲しくなっちゃうサンプルいっぱいとプレゼントにリネンバックが入ってました!
リニューアルオープンの時のプレゼントだったらしく、思ってもいなかったのですごく嬉しい!

今日はいいお天気なので水通しも済ませたし(他の布)、早く新着こないかなぁ~なんて・・・
どきどきです(*^_^*)

More
[PR]
by love3ghyy | 2006-10-16 13:45 | 布&お買い物
:プチギャザーBag:
またまたBagです!!!
この前の新着でやっと買えたBagのキット!やっとできました!
初めての布でしたが、2枚ともしっとりして、触っていて気持ちのいい布でした!もっと欲しい(笑)

c0092587_0155763.jpg布:C&S プチギャザーBagキット(リネンベージュ・C&Sオリジナルリネンワイルドフラワー 白地にブルー・タグ)

ギャザーって寄せるの難しいですね・・・
きれいに出来なくて、タックみたいになっちゃて(^^ゞ
早く作りたくてキットの布で作ったけど、他の布で練習すればよかったな~
接着芯!初めて使いました、ちょっと緊張(*^_^*)

形がすごーくかわいいので、他の布でも作ろう!!!

C&Sさん新着まだかな・・・土日にUPしませんように・・・まだまだ欲しい(笑)


c0092587_0184915.jpg


[PR]
by love3ghyy | 2006-10-14 00:25 | ハンドメイド
:布Box:
ちょっと前に作ったんですが、今日気が付いて写真撮ってみました!
作り方がとても簡単で、今度は大きさを変えていっぱい作りたいな(o^o^o)

c0092587_13321976.jpg布:日暮里(デニム) C&S(おまけでいただいた子供柄・タグ)
パターン:BienFait


表はmama Bag のはぎれと、裏はC&Sさんでいただいたかわいい子供柄♪
かわいくて使えなかったんだけど、思い切って!小鳥のCuddlyの赤色と合っててお気に入り♪
Yuuのカミカミをいれてます(*^_^*)


[PR]
by love3ghyy | 2006-10-11 13:40 | ハンドメイド
RR♪
1週間ぶりになっちゃいましたっ
今日は新着があるかな・・・なんてPCを開いてると・・・
RRの予約でした!!!
大好きなパープルのリネン!パープルのキルト!ぽちっと押しちゃいました(^^ゞ
届くのは12月だからまだまだ先だなぁ~

写真が無いと寂しいので、またまた前に作ったものを・・・

More
[PR]
by love3ghyy | 2006-10-10 14:50 | 布&お買い物
:Babyケイタイ:
ちょっと前にちびちゃんのYuuが私やパパのケイタイを欲しがるので作ってみました!
でも・・・おもちゃのケイタイを見ても知らんぷり(*_*) やっぱりなぁ・・・
久しぶりの刺繍で楽しかったな♪
ランニングステッチやアウトライン?でも・・・もっとキレイにできると思ってたのにショック
次はもっと頑張ろう!!!
大好きな麻ベージュ♪はぎれも捨てられませんね~
押すとプー♪プー♪鳴ります
c0092587_11323032.jpg
布:C&S(麻ベージュ)
[PR]
by love3ghyy | 2006-10-03 11:31 | ハンドメイド
治ったぁ~
先週の月曜日にHiiがお熱を出して1週間ダウンでした(T_T)
高熱が5日位続き辛そうでした・・・
いつも以上に甘えん坊&わがままになってて
ちびのYuuはかまってあげられなくて、かわいそうでした・・・ごめんね(T_T)
やっと治ったので今週はいつも通りに過ごせるかな~
ミシンも布も触れず・・・私も辛かった(^^ゞ


写真が無いと寂しいので、今日は前に作ったものを・・・

More
[PR]
by love3ghyy | 2006-10-02 13:29 | 日々